パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

お日様ソレイユ

今日はとてもいいお天気です〜。

田舎暮らしなのでお日様が出ると、芝生の緑や町やそこらの家がさらにキレイに見えます〜


フランスノルマンディーの暮らしが始まったのは2018年12月!

パン屋の旦那さんがここの出身なので、こっちに移ってきたんやけども、


ノルマンディーの気候はというと.....


1、けっこうな確率の雨


2、さらに吹きつける風 (傘はあまり役にたたず。カッパが1番便利)


3、それに湿気が多い


というのが代表的なところでしょうか!



お日様とはほぼ縁がない地域なのです!なんだか憂鬱な地方…

でも、たまに出てきます。太陽☀️


チューイはタークス&ケイコスから連れてきた、カリビアンドッグなのでお日様が大好き大好き!

って犬はみんな好きだと思うけども。笑


なので日が出てくると、ころーんと寝頃がってノビノビ、ゴロゴロ、ポリポリしてます。笑

なんとも平和な光景。心が癒されます。


さっきもチューイにお散歩行くでーと、モンフィスをベビーカーに乗せ、準備をしていざ出発!


と言う時に、チューイはお散歩を拒否…涙


なんでやー行かんのかいなーと思いながらも、チューイの視線の先を辿ると…

でっかいトラクターが家の門を出たすぐ横の土地に止まってました。


チューイはトラクターやでっかいトラック、背の高い人、男の人は大の苦手。

なんというセンシティブドッグなんでしょうか!


という事で、チューイはお家でお留守番♪でした〜


明日も晴れるといいなー

テレビのお天気お姉さん、

あ、そうそう時々…

お天気おばさん…

どうか頼みます!笑


ソレイユはメンタルにも影響しますからねー♪

×

非ログインユーザーとして返信する