パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

フランス生まれのおもちゃ

えっさんです〜〜


今日は我が息子モンフィスについて!

早いものでもうすぐ8ヵ月。どんどん大きく成長中☆


えっさんとパン屋の旦那さんの第一子ということで、

私たちは子育ても初めて!人間の成長を目の当たりにして、日々驚きです。


首も座り、お座りも上手に出来るようになって、寝返りも6か月半で完了!

離乳食も食べ、今は歩行器で歩く練習です。


そしてモンフィス…いっつもニコニコしてる〜


あーなんて可愛い笑顔なんだ〜と本当に思います。←親バカ

生まれた時よりいろんな事が出来るようになって、もっと可愛いと思うようになりました。←親バカ

子供って純真無垢で素晴らしい存在だー!って思います。もちろん我が息子!←親バカ 笑


という事で、親バカになるってこういう事なんですねー!!理解できた!



まぁさておき、フランスではほとんどの赤ちゃんが持ってるものがあるんです。

「ソフィー ラ ジラフ 」というキリンさんのオモチャを持ってるんです!


本当に90パーセントぐらいの確率です!このキリンがこちら!


フランス生まれで、手でにぎったり押したりすると、ピュッピュと音が鳴って

赤ちゃんが口に入れたり、歯がゆい時にも安心な天然ゴムで出来てるんですって!


おおおおー


シンプルなオモチャですけど赤ちゃんはソフィーが大好き!

うちは、フランスのおじいちゃんとおばあちゃんがちゃんと買って用意してくれてました!


とにかく、ソフィーは超、超、超〜〜有名!!!!笑


えっさんは日本やら何処かやらにいたので、全然知らずにいました!


でもソフィーのキリンさん。

よーく見つめてみると、ちょっと怖いような。。。気もする。。。。 笑


さておき、モンフィスもソフィーと一緒に大きくなっています〜

でもこれだけではなくて、いろんなタイプのソフィーのオモチャがありますよ。

日本語で調べたら日本でも買えるようになってました。しかもスキンケアにまで商品化されていました!!笑


フランスではおもちゃ類しかソフィー ラ ジラフは見たことないけど。。。


ピュッピュ鳴らすと、愛犬チューイもソフィーを見つめます。笑

でもモンフィスのソフィーを捕ったりしないのでチューイもいい子です〜〜


みなさんもソフィーさん、お子さんにいかがでしょうかー?

×

非ログインユーザーとして返信する