パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

春がやってきた

ボンジュール!えっさんです〜〜


最近のノルマンディーの景色は春の訪れを感じます。

なんだか寒ーい冬から暖かい季節に変わっていく今日この頃。


お庭の花も咲きました!


日本でいうと春は桜の時期ですが、

この大きな木の花はマニョーリアという花なんです。


よーく花びら見ると、けっこう1枚1枚大きいんですわー 笑

ワーオ!

胡蝶蘭の花びらみたいです☆


この木は義理のお母さんが40歳の時の、彼女のお母さんからのプレゼントらしいのです。

やく20数年前の話…

ほんの小さい植木のようなサイズだったらしいのですが、見事に大きく成長し花を毎年咲かせています。


あああーキレイ〜〜

緑の芝生も青々としていて、お天気だとさらにキレイです!


今は旦那さんのお父さんお母さん家族の家に住んでいますが

あと1カ月ほどでえっさん家族は家を出ます。その予定です…笑


この家も改装はしていますが、100年以上前からあるお家なんですってー

ほーフランスはそういうお家が多いですね。

パリでもアパートも築年数からいうとものすごい長ーいのは当たり前にあります。

中は近代的に改装していますけどね!


お父さんお母さんのこのお家と庭とこのマニョーリアの木がある景色は、

ものすごく癒されます。この家が大好きです〜〜。パン屋の旦那さんももちろんこの家で育ち、

私たちの結婚式の時も着替えなど、全部この家で行いました。思い出いっぱい🖤


家を出る時はちょっと寂しくなりそうだなーなんて思ったりもします。


でも、パン屋開業に向けての準備も着実に進んでいるので、新しい生活が目前に待ってます!


よーし、家族みんなで頑張るぞーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する