パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

オープン

こんにちは〜〜えっさんです!


そして報告が遅くなって申し訳ありません。


ついに6月18日に自分たちの店をオープンしましたーーーーーー

ってすでに2週間経過しました。


お陰様でたーくさんの近所の方や、バカンスなどでこの辺りに滞在されてるお客様にご来店いただいてます♩


お店もこんなに改装工事を経てきれいにしました〜〜


クロワッサンももちろんパン屋の旦那さん手作り♪


順調に進んでいるものの、慣れないオーナー業務…笑

領収書に管理、売り上げの会計業務、仕入れ、いろーんな裏の仕事がのしかかってます。

パン屋の旦那さんも一生懸命に前向きな人なので、フランス語がペラペラではないえっさんに代わりに頑張ってくれてます★


えっさんはというと…


とりあえず笑顔接客 だいぶオッケー 笑

頑張って電話も対応もしてみる ⇦これ以外とやっかい 笑 聞き取りが難しい

モンフィスの世話もしながら朝の支度、ヌヌという保母さんの家までの送り迎い、15分離れた町の毎朝の配達

かなーりながーいシフトと働いく

夜もモンフィスと遊んで、シャワー入れて、寝かしつける


という、子育て➕仕事のハードな毎日を送っています。

世の中のお母さんはみんなすごいと最近思うばかりです。


っれ、クタクタですが、日本でいうお米農家さんのように、私たちはフランスでいう主食供給者なので、

頑張らなければ! パンがないと困りますからね!笑


あっという間の毎日であります。パン屋業は厳しいです!オーナー夫婦は特に!

労働時間週35時間が最低のフランスに、全然合っていません!笑


とにかく元気いっぱいでクタクタな私たち、えっさん家族を応援よろしくお願いします♪

×

非ログインユーザーとして返信する