パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

お正月

えっさんです。


明けましておめでとうございます!!!


かなり遅れての新年のございさつ。笑
マイペースなえっさんのブログを読んで頂きありがとうございます。
今年2017年も自分らしくいきます。
よろしくお願いします!!



というわけで!!
タークス&ケイコスのお正月も終わりました!
これといって特に正月らしいことは大してありません。


が!!
ニューイヤーの時のグレースベイの花火はありました!!


残念ながら、えっさんは年末年始も仕事ばかりでスーパー忙しい日々を過ごしましたので、花火も見ていません。


ただ、花火の爆音で寝ていたのに犬が吠えて、起きました。笑


あ!ニューイヤーかぁ!!!!2017年
ってかんじで、愛犬チューイがひたすら吠えまくっていました。笑


タークス&ケイコス プロビデンシャレスは観光客がかなり多いクリスマスから正月。
とにかく観光客だらけ・・・
アメリカンやカナディアンにとっては遠くなくて、素晴らしいリゾート地なのです。
ホテルはけっこうなお値段。
もし高級なヴィラなどの一軒家を借りたら、一泊のお値段は・・7000ドルもするのもありますよーーー!!決して安くはないこの島!でもきれいな海を見に家族連れやカップル、シニア層もやってきます。


レストランも大忙しです。
ここでおすすめレストランのご紹介!(☜いきなり始まる 笑)


1 Mango Reef Resrant (マンゴリーフ)
タートルコーブマリーナに位置するこのレストラン!
お昼から夜までやってますし、マリーナにあるので素敵な景色です。
値段も高くなくて味よし!雰囲気よし!接客よし!のレストランです。
ちなみにフランス人オーナーがやっていてお友達です。
客席数もかなりあります。夜はすごい賑わってますよ。


2 Somewhere (サムウェア)
グレースベイのメインから少しだけ離れていますが、シュノーケリングポイントがいい海沿いのレストラン。メキシカンフードメニューです。
マルガリータも美味しいです!もちろんコロナは食べ物と相性抜群!
きれいな海を見渡しながらカジュアルなおいしい食事が楽しめます。


3 VIX (ビックス)
グレースベイロードにあるレストラン。
バーガーからステーキなどマルチなメニューがあります。美味しいです。
朝食からやってるので近くのホテル街に滞在してる方にもおすすめ♪


4 Chinsons (チンソンズ)
ここはリーワードハイウェイ沿いにあるジャマイカンレストラン!!
ローカルもよく来ます。もちろん料理はジャークチキンを始めとした料理。
お値段もお手頃で味よしです!!なぜかチャイニーズ料理もやってる不思議レストランです。なんでなんやろ?食べたことはありませんが、美味しいらしいです。笑
オリジナルパンも焼いて、売ってるのです。これまた統一感なしです。笑
でも美味しいらしいです。


5 Bugaloos (ブガルーズ)
Five Cayという少し繁華街から離れた場所にある、コンチレストランです。
コンチとは貝の一種でピンク色のきれいな殻が特徴です。
さっぱりしていて、サラダやコンチフライはここの絶品です。
しかも海沿いにありアメージングな景色で気分はいっきにアイランドモードです。


6  Lasbrisas(ラスブリザス)
レストラン件、ヴィラもあり食事の後はカヤックなどウォーターアクティビティも楽しめます。ここもグレースベイの繁華街から離れてるので車が必要です。
チャークサンドという場所にあり、海のラグーンがたくさんある場所です。
食事はなんですあります。バーガーもめっちゃ美味しい。ロブスターロールも最高です。
静かでゆっくりしたい人におすすめです。


というおすすめレストランでした☆
まだまだたくさんありますが、えっさんたちのおすすめです。


遊びに来てみたくなりましたか?
お腹すいてきましたか?


えっさんはもちろん食べたくなってきましたー
あぁーーー食べたいービール飲みたいーーーー


ではまた☆








×

非ログインユーザーとして返信する