パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ピクニック

そういえば先週のお天気がいい日にピクニックをしました〜〜

報告です!笑 ←遅いぞ!


私えっさんと、パン屋の旦那さん、赤ちゃんのモンフィスの3人メンバーであります。

愛犬チューイはお家でお留守番でした。


そこでピクニックの場所ですが、住んでる町から車で30分ほどのところです。

モンサンミッシェルが見えました♪


モンサンミッシェルはフランスのパリに旅行に来た人でも、1日ツアーで行く人も多いと思います。

えっさんたちがいる場所からは、遠くないので、お天気がいいと見えます。

神秘的じゃーーすごいなー!って何回見ても思います。


フランスで結婚式を挙げたんですが、式の後の写真撮影をモンサンミッシェルでしました。

ウエディングドレス来て、歩きまわって、写真を撮りまくってもらいました〜〜思い出だー♡


で、フランスでよくするピクニックとは!いったいなんなのかと言うと.......


1 サンドウィッチを家で作って持ってくる、もしくは、その場で作る

( パン屋でバゲットかトラディションを買って、さらにチーズを買って、ハムも買って、バターをたっぷり塗って挟んで作ります。

レパートリーはいろいろ。ツナサンドウィッチ、チキンサンドウィッチ、サーモンサンドウィッチ など。パン屋でも購入可能です。)


2 ビールまたはワインも忘れない


3 ソシソンという、ドライソーセージも持っていく( アペロという食前に飲むのお酒と共によく食べます)


4 ポテトチップスも忘れない


家族や友達たちと長く居座る感じだと、もっと飲みものや食べ物を持参します。

さらにペタンクという重い球を投げて遊ぶゲームもやります。フランス人持ってる人多いです。笑


私たちはそこまで長居しなかったので、ゆっくり食べて1時間ちょい程度でピクニック終わらせました!


こんな古い茅葺き屋根の小屋??も発見!


周辺をドライブしてとっても気持ちのいい1日でした〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する