パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ちょっと嬉しい

ボンジュール!

今日はお日様が出て午後はすごく暑い日でした〜


モンフィスにも帽子を被せようとするのですが、

すぐ自分の手で取って、結局帽子は被らないという選択…笑

最近、くつ下もふと見ると、自分で脱いでいる〜笑

よくフランス人に、おーい、くつ下脱げてるよーと拾ってもらいます♪



さておき、この前の写真を振り返って見るとかわいいのが見つかりましたー。

こちら!


ワインのコルクにニコニコマークを発見!

そして写真の後ろのごちゃごちゃしております。アペリティフのお菓子です。笑


こういうホッとする感じ見たことなかったので嬉しくなりましたよ♪


フランスと言えばワイン。たくさん有名なワインがありますね〜〜

えっさんは酒好きだけどそこまでワインの銘柄とか詳しくありません。笑


そしてフランス人。

都会のアパートとかはないかもしれませんが、田舎の家だと

アラカーブという食べ物とかもろもろ保存する倉庫が必ずあります。

パン屋の旦那さんのワインたちがこちら!


こんなにいっぱいあるんかーーーと最初はびっくりしました!



これはずーっと昔から買って寝かせてあるワインたちだそうです。

人からいいワインを誕生日に貰ったり、自分でどこか旅行に行った時やマルシェで買ったりしたワインたち。

値段の平均も6、7ユーロから10ユーロ前後が圧倒的に多いですが、よく見ると10年以上前のワインたちがたくさんあります。


食事に招待された時にも持って行ったり、人が来た時に開けます♪飲みます♪


って、えっさんたちはパン屋開業準備が差し迫ってますが、

自分たちの住む家の引越しもなんやかんやあります…店の2階に住む予定なんです!

って、こういうワイン達も一緒にお引越しするんですね。。。。よーく考えると!笑


引越し準備もいろいろ大変そうです〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する