パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

進み具合2

えっさんです!


パン屋のお店は改装工事に入っていて、建築のおじさん達が毎日頑張ってお店を作ってくれてます。

とにかくドキドキ、ワクワクします。


新しいお店は、木の温もりとちょっとオシャレモダンが交じったイメージなのですが、


って、そんな表現しても全然わかりにくい!笑


一部分はパン屋の旦那さんの家族が壁の色を塗ってくれる予定です!


まだまだ終わってない写真。。。。ギリギリ18日のオープンまでに間に合う予定 笑


パン屋の旦那さんとえっさんは、掃除をしたり新しいメニュー表を作ったりとお店の準備。

そしてパン屋の領収書や従業員のお給料、税金などの管理をしてくれる会社にも出向き、いろいろ教わりました〜


自営業っていろいろ大変だなと痛感します。

責任重大です! とくにフランス語があまりできない妻を持つ、パン屋の旦那さん…

初めての自営業の準備、すごい頑張ってくれてます。ありがとうと感謝です〜〜


時々、フランスの人の働き方にイライラするえっさん…

業者とのやり取りで、いつ何時に来るとか詳細をはっきり言わない事で、予定通りに作業が進まないと

パン屋の旦那さんに、なんでやねーん!と少しあたってしまいます。

そしてちょっとした喧嘩にもなります。笑


でも2人で力を合わせて頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する