パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

始まった

こんにちはーえっさんです!


お店も6月18日にオープンしてから、順調に売り上げもどんどんどんどん上がって行っています!


って、いうのもーーーーーー

ヴァカンスシーズンが始まったからであります♪ 笑


初めて経験するヴァカンスシーズンのパン屋業…少々不安でもあります。

かなりのお客さんがノンストップで次々とやって来るのです。


さらに週末の土曜日、日曜日なんかはというと、大行列。。。。。。笑

朝8時からお昼前11時30分ほどまで、長い列が途切れる事はありません!


うわぁ。。。超、疲れる!とつい心の中で思ってしまいます!

実際に疲れます!フランス語もまだまだ不自由な分、さらに疲れがきます。


が、長い列にも耐えて並んでパンやケーキを買って頂いているお客様も、本当に辛抱強く

そしてとても笑顔で接してくれる優しお客さんもいらっしゃいます。ありがたい事であります。


フランスといえば、ヴァカンス王国の国 笑 ←王国レベル


夏はパリジャンはパリからいなくなります。

ヴァカンスです!北の方から南の方まで、散らばります。パリジャン。笑

パリだけではなく田舎のフランス人も、どこか出かけます♪ 3週間ほど


日本は旅行の際、ホテルなどに泊まったりしますが、フランス人は日本人が思うより全然ワイルドなんです。


キャンピングカーでお出かけ

キャンピングというスペースにキャンピングカーを止めて、テントを張って、1週間すごす

場所にもよりますが、夏はビーチに行く、のんびり過ごす

ルジットっという、借家(1軒家)を借りて、1週間から2週間過ごす 犬オッケー物件も満載


自由に家族や友達と過ごす事が好きなフランス人


自由好き

探検好き

ヴァカンスの計画はけっこう適当

その場で考える


縛られない生き方をする人たちなのだーーーー


なので、日本の2泊3日で近場の海外旅行とか、フランス人にとっては理解不能 笑

そんな短い時間しかないのに疲れるだけじゃん、というお考えです。


大人はそんなにゆっくり夏にヴァカンス取れない人が普通の日本

土日やら有給やらをくっつけて、ようやくまとまった休みを少し作るのが一般的ではないでしょうか?


ベラベラ話がそれましたが、えっさん家族はこの時期は仕事の稼ぎ時であるので仕事のみです!

パン屋の旦那さん、夏の暑さ➕薪オーブンの暑さ➕仕事が絶え間なく続くので、痩せてスリムになってます 笑


えっさんも短い休憩時間で仮眠を取りながら、疲れを凌いでます!でも、元気です〜〜


干潮でしたが近所の海にお散歩に行きました。


パン屋さんは月曜休みです!

明日は火曜日。また始まります〜〜タフな1週間!


それではまた〜

×

非ログインユーザーとして返信する