パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

これでいいのか!?

こんにちは!


タークス&ケイコスのプロビデンシャレスにいるえっさんです。


日本人ともちろん違う人種がこの島にはいます・・・・


わかっています。文化も育った環境もまったく違う人間がいるんです。
わかっています。彼らの違いを受け止めなくちゃいけない。
わかっています。自分の考えだけで物事を決めつけたりしちゃいけない。



でも、やっぱりなんか、イラっとしてしまいます。笑


特に仕事に遅れて来る、仕事でイヤホンをする。
はい、わかりました、OKなどの返事をしない。


常識ってもんがないんかいなぁー君には!!と心で思い、
なんだかイラっと感が顔に出てしまいます・・・


私たちはベーカー達が作ったパンをホテルやレストラン、スーパーに届けるために
パッケージングを行います。早朝に 笑
まぁ私は一応、指示をしたり、その朝の一連の作業の責任者なんです。


が!!!


一緒に働くローカルの女の子。ある1人の子はいっつも音楽を聴いてる
イヤホンガールです。
これも忘れずお願いね!と指示をしても、お返事がない時も多々あり・・・・


悪い子じゃないし、言ったことやってくれます。
できる子です。
でもイヤホンガール。笑


黙々とやる作業なのでイヤホンつけても問題ないし、
会社のボスでもなんでもないので
日本人のえっさんにとっては少し目につきます。


彼女だけではありません・・・
スーパーにパンを並べに行くのですが、デリの作業場の人に確認をしてもらって、
領収書にサインしてもらいます。


が、イヤホンボーイもデリで発見!!!
直接の接客業ではないからかな!?
全員ではありませんが、イヤホンして音楽を聴きながらでも怒られない職場か!
すごいなぁーーー!
でも、ちょっと態度悪く見えますよね!?


ホテルとかにはさすがにいませんがね!
外国で暮らしてるとよくある光景なのでしょうかね・・


スーパーの夜勤のセキュリティーのおじさん・・・
ユーチューブ、ラジオ、などなど携帯にかじりついてます。笑


セキュリティーなんかの保証は彼らがいても、ないも同然です。


やれやれ・・・


勤勉と言われる日本人には、話にならないことだらけに思う今日このごろです。







×

非ログインユーザーとして返信する