パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

犬嫌い!?

こんにちは! えっさんです。


私の毎日の日課は犬の散歩です。
日課と言っても、愛犬のチューイがあたしが夕方に帰ってくると、ソワソワし始めます。


なので、あっ!そうそう!散歩の時間やないかいなぁー!
と思い出す感じです。笑


で、鍵を持って、チューイのお散歩ヒモ!?(なんて言うのかわかない 笑)持って、
レッツゴーーー!!!


Cest partir!!! (フランス語で出発!!の意味)


ふーーん。余談ですがチューイは完全にフランス語が主な言語になってきています。
なんでかって!? パン屋の彼がフランス語で話すからなのです・・・


えーーーん!!ママを置いていかないでーーフランス語ちょっとしかわからへんねん・・・という正直な心の叫びもありながら、えっさんも毎日少しずつ練習です。笑


私は英語とたまに日本語で話かけてますが、やっぱフランス語で話しかけると反応するのが早い気がします。


さて、家を出て坂を少し下り、車通りが少ない道に出ます。
ここまで来るとお散歩ヒモを外し、チューイは完全なるフリーです!


イェーイ!!!と言わんばかりに、笑顔で走り回るチューイ。
遠くに1人で走って行ったりはしませんので、安心です。


が、たまーに人を見かけます。


なにやら、ローカルピーポーが私たちに向って歩いてくるではないか!!!


チューイは人を見かけると、少し走り寄る癖があります。
嬉しくて、こんにちは!と挨拶したいだけなんです。


が、なんと人はそんなチューイを嫌います・・・涙


そのローカルの男、たぶんハイチアンですね・・・
チューイが駆け寄ってくるのに、怯え始め、後ずさり・・
そして、シッシーっ!!とあっち行けの合図・・・


あぁーーーこれはいかん。
今すぐお散歩ヒモを装着しなければぁぁぁぁ!!
とえっさんもチューイを少し追いかけます。


なんとその男は、足元にあった石ころを拾い、近寄るチューイに投げつけようとしました!!!!! こりゃ、いかん!!汗


チューイも何かを投げつけようとする動作に、ついに怒りだして、ウーーと唸ります。
チューイは男の5歩手前ぐらいで止まったので、すかさず私がキャッチ!!!


よし!


あのーすいませんでした。ごめんなさい。
とえっさん一言。


男は、ぜーーーんぜん問題ないよ!!問題ない、問題ない!!


の連呼・・・笑


問題・・・・・ありましたよね!?笑
完全に怖がってましたやん!?と突っ込み所満載!


このような光景は島ではよくあります。
けっこうな確率でローカルのブラックピーポーは犬を嫌い、怖がります・・・
なぜなのでしょうか!?・・・


全員がそうというわけではありませんが、前も家の工事に来てたローカル達。
チューイがおトイレで外に出ると、みんなアワアワ硬直する人も・・・
犬嫌いが多いんです。


あたしは犬飼ってるので怖くないですけどね。
昔は野良犬に追いかけられたのがトラウマで、怖がってましたが・・・


大の大人のブラックピーポーが怖がるのは、ちょっと笑えます。
(おい!失礼だぞ! 笑 )


そんな話でしたー!
チューイ、石投げつけられなくてよかった・・・・



×

非ログインユーザーとして返信する