パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

なかなか買えない・・・

このタークス&ケイコスのミステリアス&知らない部分がたくさんある日常。


島の人間はどこも朝早いのは当たり前!
だって、スーパーも朝7時に空いてるんです!!!!すごいやん!


日本だとだいたい、9時半とか10時ぐらいですかね?ちょっと忘れちゃったけど笑


そう。みんな早起き!そしてアクティブなローカルのみなさん。


7時前にだいたいオープンしちゃってるんですが、
何人かの人はいっきに、一つの場所へ駆け込む。それはコーヒー売り場!
コーヒーで1日が始まる・・・3台の大きいコーヒーが入ったポットにセルフで入れる人々。
お馴染みの顔もちらほら見かけます。


ダイビングの仕事をしに来てるアメリカ人、カナダ人、そしてローカル人。
そしてあたりを見まわすと、すでに大きいカートを引きずり買い物のリストに目を通しながら、着々とショッピングをする人々。


いやぁーこの光景は日本でいうとお昼ぐらいですかね?笑
みんな昨日の夜、眠れなかったのかなぁー  笑     興奮してますなぁーーー


私もこの時間にだいたいスーパーにいるので、こんな記事を書いております。
仕事はパン屋の彼が働いてるクラストベーカリーで、夕方に事務仕事と早朝にパンのパッケージングの仕事をしているからです!!! 朝3時半から4時にお仕事開始であります!!


朝仕事を終えると、お昼ご飯の買い出しをするえっさん。
ただ、このタークス&ケイコスでは物価はかなり高いのです。
例えば・・・・


中ぐらいのトマト3つ買って、5ドル
サンドウィッチのハム(何枚か入ってるやつ。十分な量ではない)は7ドルから9ドル。
お肉も6ドルから15ドル。(十分な量ではない)笑
えっさんの大好きなポテトチップスも、4ドル程度から5ドルか6ドル。などなど。。。


えらい値段やないですか!!!
そして、そして、えっさんの大好きなお酒も、ビールビン(250ml)6本入り  12ドルから16ドル(種類による) バーやレストランなんかでお酒頼むと、一杯7ドルから9ドル程度は普通であります。
いっぱい飲めへんやないかーーーーい!!


はぁ・・・高い。節約しながら生きなければ・・・でも最低限食べ物は必要なので買っておりますが・・・無駄なものをついついカゴの中に入れるのは厳禁であります。


その分お給料が少しばかり高いのと、ここはタックスヘブン!!!税金のない国なのであります!!
そして、イギリスの海外領土なのにアメリカドルであります!!笑


いったいここはなんなんだ!?不思議いっぱいの島です。


あぁ・・・日本の居酒屋の飲み放題が恋しい、今日この頃・・・・笑
庶民の私には贅沢はほど遠いのでありました。




×

非ログインユーザーとして返信する