パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

島のストリート

もう11月に入りすぐ12月、そして年明けまであと少しですね。あぁー早い。


そんなことを考えながら、仕事場へ自転車を走らせる毎日。
そしてこの前、道を走ってる時にすごいものを見かけました!!!!


近づくまでは、アレだと思ってました。
だって・・・・ものすごい野良犬が道のあちらこちらにいるんです。


野良犬というとすごい吠えたり、噛んできたりするイメージがありますが、
この島では犬のみなさんも、暑さのせいかあまり元気がありません。笑  


喉も渇いてるせいか、水たまりの泥水を飲もうとしたり、食べ物を探してウロウロ。
可哀想に・・・どこにでもいます。そしてメインの車が通る道路でも見かけます。


しかも!!顔を見てみると、みんな不細工じゃない! 笑
けっこうな、ハンサム犬、べっぴん犬が多数存在しているのです。ほんまの話!
ラブラドールかな?たぶん雑種だけど黒色の野良ちゃんを見つけて、


ええええええーーーーーかわいいなぁーーー!!
と先日犬に思わず声をかけてしまいました。笑 ☜えっさんは犬が欲しくて仕方がありません。
(でもアパートでは買ってはいけないルールなので、残念・・・欲しいよおおおお)


話がずれましたが、すごいものを見たのは野良犬さんたちではなく、なんと


黒ヤギ。


歩道を自転車で走っていると、道の先に真っ黒い集団がだんだん見えてきて、
なんやろ?と思ってました。
近づくとその数15匹ほどの黒ヤギたちが、たいして生えてもいない草に熱中して食べ争い。


この島には森林とか草原はなし!ヤシの木ぐらい!ヤギいるとは思わんかったわー。
ってか、なんでこんな道端にいるん?誰が連れてきたんやぁーーー!


おそらく、少し道端に生えた草刈のための黒集団ヤギ!笑
自転車で横を走るのちょっとビビりました。


いやぁーこの島にはいろんな住民がいるんですねー。笑 暑いのもお互い様。


実は本日も黒集団ではなかったけど、自転車で走ってる時一匹の黒ヤギがいました。
またお前か!笑
ひっかかったよ・・・犬と勘違いしてた!まるで間違い探し。


静かで動かず、目は仏様のようで、メーーーと鳴くこともなくじっと道を見つめていました。笑


島へお越しの際は、よく目を凝らして間違え探し挑戦してみて下さい。笑







×

非ログインユーザーとして返信する