パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

雨の日の悲劇

この島タークス&ケイコスのプロビデンシヤレスでも、雨の日は突然やってきます。
ほとんど晴れですけどねー。


2週間ほど前、3日間ほど毎日雨が降った日がありました。
その中の1日が、私とパン屋の彼との大切なお休みの日でありました。


1日中降りやまない雨・・・


どこにも行けそうにないですね・・・やることもない。
こうなったら、もはや食べること、飲むことだけしか楽しみがない・・・笑


しかもその日は、パン屋の彼おすすめのバーに連れて行ってもらう約束の日・・・
夕方5時にもなり、何もできずに1日が終わる・・・
あぁー終わってしまうとテンションが落ちる。すると


今からバーへ行くよ!ほら準備して! と突然に行くこととなったのだ。笑


けっこう雨降ってるけどなぁー、家にいるのもいやだから、行くしかない!
でも、家から出るとものすごい光景が広がっていた。


デコボコ道で舗装されてない部分が多くあるこの島。そのせいで大きな水たまりがあちらこちらに。
まるでスイミングプール。泥水プールである・・・


それでも雨の中私たちは走り出した!バーへお酒を飲みに行くために!!!!笑
車道や歩道を走りながら、泥水プールの中へも勇気出して突き進んだ。


左右に見事な泥水をかきわけ、それがじゃんじゃん足にかかるこのワイルド感!笑


順調に行っていたが、中間地点で悲劇が起こったー!
車道より歩道のほうが高くなっており、段差があるのにこのスイミングプールの泥水に浸かっており、まったくわからずついに・・・


倒れた!!!!こけた!   完全にバランスを崩してもうたぁぁ笑
雨に打たれて、歩道に倒れたえっさん。そして何も知らずに進み行くパン屋の彼・・・みじめな気分。


おおおおーーーい!ちょっと待ってーと大声で呼び止め、戻ってきました。笑
すると後ろには、何台もの車が止まっており私がこけたのを目撃していた。


きみー大丈夫?怪我なかった?とわざわざ車のドアを開けて私に声をかけてくれました・・・


あ!大丈夫です。彼氏もいるんで気にしないで下さいー。ありがとう。
とお礼を言うと、駆けつけたパン屋の彼に対して、彼女の後ろを走ってやりな!と注意。笑


少しだけ太ももをうちましたが、無事だった私。そして恥ずかしい思いがいっぱいの私。苦笑い・・・


なんだかんだでバーに到着!!
名前はFlamingoフラミンゴという小ぢんまりとした、ビーチ沿いにあるバーです。
が、もちろん天気のせいで海はやや荒れ模様。夕日も見れず、でもラムパンチで乾杯したのであった。



×

非ログインユーザーとして返信する