パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

休日の過ごし方


ここタークス&ケイコスは世界の中でも人気のリゾート地であります。
海の色もそうなんですが、砂浜がほんとうに白くてパウダーで気持ちいい!!!
ここから近いのでアメリカ人をはじめ、カナダ人、フランス人、スイス人、ロシア人観光客もいます。笑


さすが、世界のベストビーチ第2位!パンパカパーーン!


今日はその人気ホテルリゾートの中でも、アダルトオンリー、大人だけの宿泊施設でもある
Club Med Turquoise クラブメッドターコイズをご紹介します。


クラブメッドは世界に80ヶ所もある、オールインクルーシブのリゾートホテルです。
バーやレストランなどアクティビティーが宿泊料金に含まれているので、リゾート内では遊び放題、そして飲み放題というわけなんです。やったー!!楽しい、楽しい!!笑


私たちはこの島に住んでるので、宿泊はなしで施設が使える日中のDaypackageで行ってきました。
ちなみにディナーパックもあります。ショーもやってるので楽しいですよ!



少しお天気が悪かったんですが、雨は降らなかったのでまずよし!

ここのスタッフはG.Oと呼ばれており、みんな世界各国からきててすごくフレンドリーで面白い楽しい人たちが働いています。プールサイドではお昼前に水中エクササイズ、そしてみんなで踊ったりします♪


これは空中ブランコです!サーカスのG.Oが教えてくれます!すっごく楽しいですよ、
世界のクラブメッドのほとんど、これがあります!やり始めたら止まらない快感があるんです!

スノーケリングに参加してきました!ちゃんとフィンなど貸出しもあるので安心!
ボートで少し沖のほうへ行ってから、海へ飛び込みます!
ダイビングやボートツアーは別料金がかかりますが、カヤックやセイリングなどは料金に含まれています。

曇りでも海はブルー!!敷地内は広いのでのびのびできます。

ビーチバレーもいいですなー!
ジムはもちろん、テニスコートやバスケットコート、サッカーフィールドまで完備。

夕方のビーチバーで夕飯前のカクテルタイムをみなさん楽しんでいます!
ビールはもちろん、ワインやカクテルなどなんでも頼めますー!あぁーお酒飲める!!!笑


実はパン屋の彼と私はクラブメッドのスタッフG.Oだったんです!!ついこの前まで 笑
夜はショーをやったり、バーでお客さんと飲んだり、もちろん仕事もハードにありましたが充実したリゾートライフを送っていました。私たちは共に日本の石垣島と北海道のサホロの2ヶ所のクラブメッドで働いていた同僚でした。パン屋の彼はもちろん、パン屋さんの仕事です。手作りパンを毎日レストランで提供していましたよー。
しかも2年前は今日紹介したターコイズのクラブメッドでも働いていました!
なので知り合いがけっこういます。


というわけでたまには、ゆっくり過ごせるリゾートでリラックスする休日もあってもいいですね!
また行くーーー!!!



×

非ログインユーザーとして返信する