パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ついつい・・・うまい!

今年ももうすぐ終わりですねー!
タークス&ケイコスも真夏のクリスマスを迎えようとしてます。


小さい島なのでハワイなど都会的!? な島のように、イルミネーションとかはありません。
スーパーでクリスマスソングが流れてるのとクリスマスツリーと、レジのお姉さんがクリスマスのカチューシャしてるぐらいです。笑    


さて、今日をパン屋の彼と私が働いてるクラストベーカリーのパンを写真付きで少しだけ紹介します。
毎日ついつい食べてしまう、美味しいパン!
パン屋の彼はフランス人なのでパン無しでは生きていけまへん。笑
フランスでは、パンを保存するパンボックスもあるぐらいパンに力を入れてますからね!


さぁ、まず最初はクロワッサン!これは大きいサイズです。
バターの風味溢れる外はさくっと、中はふわっとした食感の1品!!うまい!

アーモンドチョコレートクロワッサン!パン・オ・ショコラにアーモンドクリームが入っています!
ボリュームたっぷりで食べ応えあり! うまい!

次はシナモンロール!  シナモンとシュガーがコラボレーションしてなんぼでもいける!
うまい!

これはバゲットです!一見堅そうに見えるし日本人にはなじみがありませんが、
中はもっちもちで柔らかくて外はカリッとして美味しいんです!
サンドイッチに使ったり、切ってバターを塗って食べるのがおいしい食べ方!



はぁー、ついつい食べて太ってしまうー!てこともありますが、
手作りのものは・・・・やっぱりうまい!幸せになります。

×

非ログインユーザーとして返信する