パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

自然の恵み

みなさんこんにちは!

タークス&ケイコスは雲がなくて今日は晴天でした!


この前紹介した、私たちの新しい家族の子犬チューイ君!

すくすくと育って小さいながらも、よちよち歩き、そして近所の子供達の人気者に!!


瞬く間に時の人となりました!笑



みんなが抱っこしたがって、チュバカ大好きーと何度も言っていたアパートの敷地内の近所の子。

この犬の匂いがたまらなーーーい!!と大興奮!!笑


そこかよ!とツッコミたくなりました!


チューイもそうですが、私たちもこの島での生活も板について慣れてきました。


アパートのお隣さんのフィリピン人。

奥さんがこんなものをくれましたぁー。



ココナッツ!!!

実はこのアパート内には無数にヤシの木があり、

ガーデナーさんがきちんと時期になったらココナッツをヤシの実を取ってくれるんです!!自然にけっこうボンボン落ちるので、頭に当たったら、えらいこと!!

以前、数メートル差で落ちてきたこともありました・・・ゴミ捨てのとき・・・笑


とにかくガーデナーさんからたくさんもらって、デカい包丁でガンガン叩き割る奥さん。

ワイルドに外で叩き割る奥さん。手慣れてる!さすがフィリピン!

余談ですが、セブ島の出身らしいです。笑


ストローをさして、ココナッツウォーターを飲みました!

ほのかに甘味があり自然のドリンク。美味しかったです。

飲み終わったら、果肉をさらに取って食べるそうです。


ココナッツって、オイルにも使われてるし、ココナッツチップとか、ココウォーターとか、なんだかすごいですね!全部利用できる!


自然の恵みです。無料!!笑


ここタークス&ケイコス、いいではないか!

あぁー早くチューイとビーチに行きたいなぁーと思う、今日この頃です。








×

非ログインユーザーとして返信する