パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

フランスのパン事情

ボンジュール!まだまだ風邪をひきずっている、えっさんです。


昨日はなんとモンフィスまで夜中熱を出してしまいました。

今日は日中元気がなく笑顔も少なかったように思います。


風邪を引いた我が子…

元気がない我が子…


ちょっと可哀想になってしまいました。今は熱も下がって回復チャージ中です。頑張れモンフィス!


で、みなさん、フランスってパンが主食なのはご存知かと思います。

パンは毎食の食事のお供です。パンにも種類がいろいろあります。


まず、クロワッサンやパン・オ・ショコラ。パン・オ・レザン 。いろいろまだまだあります。

それらはフランスではパンには俗しません。パン・オとか書いてあるやんけ!


っとお思いですが、


フランスでは甘いお菓子類のような部類、ヴィエナワズリと言います。

そして、毎日朝食で食べてるかと思いますが、そんなに毎日は食べてません。笑

朝食や子供が学校から帰ってきたおやつに食べます。パン屋さんでも売ってますが、スーパーにも安く売ってます。



そして、騙されないで下さい!!!!


たとえパン屋さんでクロワッサンを買ったとしても、それ、そこのオーナーさん。

冷凍のを買って焼いてるだけ。っという事、めっちゃあります。

忙しくて時間ないから、買って売ってる…衝撃事実発覚です。笑


スーパーのもヴィエナワズリは冷凍のを大量買いして売られております。

味はそんなに悪くないんですが、1度手作りで美味しいクロワッサンなどを食べたら、冷凍との違いわかるかと思います。

たぶん。笑

きっと。

そう願う。笑


ってことで、続きの第2弾は明日に投稿します。


おやすみなさーい!

×

非ログインユーザーとして返信する