パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

先日のハロウィン


タークス&ケイコスに引っ越して1か月が経ちました。


まだまだ知らないこと、行ってみたい場所がたくさんありますねー!



って、この前は10月の終わりにハロウィンあったやないですか!
ずいぶん盛り上がった方もたくさんいらっしゃると思います。
日本でもコスチューム着て町を歩く若者が増えてるんですねー!影響されやすい国であります。


そもそもアメリカ文化だから、フランス人の彼も日本人のわたしも興味関心はなし。笑
気が付けばハロウィンだったというかんじでございます。


そしたら急に誰かが何回もドアをたたきまくった!!!
ドンドンドドン!ドドドドン!


うわぁ・・・もしかしてアレが来ちゃった!?ヤバい!


私も彼もどっちが扉を開けるか争い始めました。笑
僕は今Tシャツ着てないからえっさんが開けなよ・・・さてとシャワーでも浴びてくるわ!


と堂々たる責任逃れ。笑


えええーー!なんでいつも私なんーー?ずるいわぁーと言ってる間にもドアをノックし続ける。


私は仕方なくドアを開けた・・・・そこには予想通りの光景が。


トリック オア トリーーーート!!!!!!
元気よく声高らかに言い、ドアの前に立っていたアパートの子供たちよ!!


ハロウィンの仮想はしてなかったけど、スーパーのビニール袋みんな持ってますね!
キャンディーやお菓子を貰いにやって来ました。


私はアタフタしました。だって、ハロウィン忘れてたし、ましてやキャンディーやチョコとか買ってなかったからです。子供たちに合わせる顔がない・・・あぁー可哀想な子たちよ・・・


正直に私は、ごめんね・・・キャンディーないんだ・・・ほんとにごめんね。


で、思いついたのが冷蔵庫にお土産でもらったキャラメルキャンディーがあと2つ・・・
そして、ちょっと待ってね!と言い、冷蔵庫をからたった2つのキャンディーを取り出し


これ・・・欲しい人いる?笑
と笑いながら8人の目の前にいる子供たちに聞いたら、はい!私!私!僕!僕!と手を挙げたので
私から選抜メンバーを勝手に決めさせていただき、ラッキーなお二人にお渡ししました。


あ、待てよ・・・何かまだあったような・・・と冷蔵庫をまた開けると、ありました。
何があったって? 私が手に取ったのはコンデンスミルク・・・練乳の缶!笑
(パン屋の彼が仕事場からくすめて、なぜか持って帰ってきたやつ)


あ!こんなのでも・・・・欲しい人いる!?とものすごい視線を目の前に勇気を出して聞いてみた。


はい!はい!はい!と勢いよく手を挙げる何人かの子供たち・・・
ひときわ目立って元気がよく、笑顔の男の子を選抜しまして、無事に手渡し完了。


普通練乳の缶もらっても全然嬉しくないはずなのに・・・笑
しかも全員分のキャンディーもなかった私。恥ずかしい・・・すまん、ほんまにごめん。
センスのない夢のない大人にいつからなってしまったのか・・・練乳はさすがにないやろ・・・


改めて、もうこれしかないことを皆さまに告げ、謝る私。
大丈夫よ!!気にしなくてもいいのよ! と優しい言葉をかけてくれた子供たち。
本当は欲しいはずなのにね・・・


ありがとう!なんて大人な子供たちだ!見習わなければ!笑
ということで、みんなの写真を撮らせてもらいましたーーー!!!


来年はちゃんと買っておくからね!と心に誓ったのであった。














×

非ログインユーザーとして返信する