パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

そのわけとは・・・?

みなさん、こんにちは!


今ふと思ったんですが、家の床がきれいに掃除されている!


パン屋の彼が私が仕事へ一足先に出て行った後に、やってくれてたみたい♪
いやぁー嬉しいですね。ちゃんと仕事もするし、言わなくても掃除もするし、
偉いではないかパン職人!!笑


(買い物、洗濯、料理は私えっさんが頑張ってます。)☜当たり前だよ!笑


でもこんなにキレイに掃除したわけを考えてみると、ひとつ思いつきました!


パン屋の彼はフランス人なので、バゲットをガンガン食べて、食べかす、バゲットの切りかすがバンバン落ちるのは当たり前・・・これは最初びっくりしましたが、テーブルや床はパンくずだらけになるのはごく一般的なフランス家庭の光景。


あっ!!さては今日バゲットほとんど全部食べてたから、ぱんくずが気になってきれいにしたのかもしれへんな!笑 


でも、ありがとう!かなりの肉体労働でもあるパン職人の仕事もありながら、お手伝いもしてくれてね。
さらに、日本語を毎日勉強し始めましたね。
単語を片言で一生懸命に繰り返し言う、パン屋の彼。   偉いよぉお!がんばれ!
アプリをダウンロードしてやってます。とうきょう、とっきょ、きょかきょく  など・・笑!!


私もフランス語頑張らなあかん・・・関西弁喋ってる場合ちゃうわ・・・笑
今のところ私のフランス語のほうが彼の日本語よりマシですけど、追い抜かれるかも!


急に突然、日本語をちゃんと勉強し始めたわけは、今のところわかりません・・・笑
なぜだ?喋りたくなったんかな?私が日本人だからかな?
でも、お互いの国の言語を覚えるのはいいことですからね。


いろんな真相が気になりますが、全部わけを聞かなくてもいいっか☆


がんばりましょーーー!!お疲れさまでーす!!


×

非ログインユーザーとして返信する