パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ヒヤヒヤ ハプニング

最近風があって気持ちがいい、タークス&ケイコス島です。


私とパン屋の彼が働いてるクラストベーカリーも忙しい日々を送っています。
なんといってもこの12月から4月までは、ハイシーズン!観光客もすごく増える時期であります。


なので、コンドミニアムタイプのキッチン付きのホテルをご予約方々はIGAスーパーマーケットに駆け込み、大量にビールやら食べ物を買いだしているのをよく見かけます。なんだか楽しそうでいいな・・・


だってみんなは・・・バカンスで来てるから!笑


私たちもバカンスに最適な場所で暮らしながらも、いざ生活となると忙しくゆっくりできない日々を過ごしています。でも、頑張りまっせ!パン屋の彼もややお疲れですが、美味しいペストリー作ってますからね。


ところで今日の朝、私は早朝から仕事を始めホテルやスーパーにパンを持っていく準備を何人かの同僚とするんですが、それが終わった後にヒヤヒヤしました。


毎朝クラストベーカリーのカフェの準備をする人がいるんですが、その人がシフトの関係で朝9時からくることとなり、朝6時にアリシアちゃんが来て8時オープまでに準備するはず・・・


だが来ない!笑


けっこうローカルの人は遅刻も多いですからね・・・日本だとやばいでしょ?みたいなのは日常茶飯事。


オープンまでもうあと15分まで近づいてるのに。なのでいつもの人に電話して急遽来てもらうことになりました!が、その後でやっとアリシアちゃん登場!!!!!


寝ぼけ顔、今起きました、ヤバイ、という顔をむけて無言で登場!!
いつも日曜は働いてないから起きれなかった・・・などと言い訳をだらだらとしながら準備を始める。


いつも明るくて面白いジャマイカ人のアリシアちゃん。
ノリノリで急に踊りだしたりもするアリシアちゃん。笑
今日はさすがにやってしまった!という雰囲気。でも、誰でも失敗はあるやんな!


さらに、パンを運んでいるドライバーのトラックがガソリン切れで動けない!との電話が入る!
トラックはだいぶオンボロなので、メーターがきちんと動いてない時があって、ガスがあるやらないやらわからない状態だったそうです。笑
日本ではあまりないハプニング。同僚が自分の車で急いでガソリンを持っていきました。


はぁ。毎日何かが起こる・・・クリスマスの後だし穏やかに年末を仕事で過ごしたいけれど、全然無理そうやわ。


日本にほんまに帰りたいよぉおおお!!と心の中で叫ぶ。笑


でも帰り道に虹を見かけたので、いいこときっとあるある♪




×

非ログインユーザーとして返信する