パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

きっぱり訂正 ニューイヤー!

明けましておめでとうございます!!!今年もいっぱい面白い事を発見してブログを更新していきますので、どうかこの私をよろしくお願いします。


みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
日本だとバーゲンとか初詣とか、おせち料理など楽しいこと目白押しで羨ましいです。


私とパン屋の彼も、ここタークス&ケイコス島での年越しとなりました!!
ホテルやバーではカウントダウンのパーティーがあり、そしてグレースベイビーチで花火があったみたいです!でも彼は夕方から仕事、私も年明けても早朝から仕事なのでこれや!!といってイベントにも行けずでしたが、町には朝までレゲエなどのミュージックがかかってましたー!笑


さて、新年のごちそうは手作りボロネーゼパスタ!とサミュエルアダムスのビール!
ちょっと新年なのでいつもより高いビールを購入。☜さりげなく祝う!
パスタはパン屋の彼と一緒に作り、やや完成度の高いおいしさに仕上がって大満足!
次の日には余った具でラザーニャを作り、これまた大満足!
もう2週間近く休みなく働いてますが、美味しい食事で元気がでます!



さて、職場の同僚のローカルの人たちはこれといって新年特別にお祝いもしなかったみたい。そしてとくに嬉しそうでもないし、いつもと変わらずベラベラ喋りながら仕事をする。笑  


しかも、私えっさんの名前を間違って呼ぶ。


毎回・・・
これまた毎回・・・前から少し違うな、とは思ってたけどさぁ・・・
かれこれ2か月は一緒に仕事してきてるのになぜ・・・笑
すごいスペイン人みたいな名前に勝手に変化させて、私を呼ぶ・・・


なので、新年だからきっぱりと言いました!


あなたたち、その名前はちがいますから!!!!
どう反応したらいいかわからないから、やめてーーー!! と。


きちんと正しい名前を教えてあげました。


会った時自己紹介きちんとしたのにな・・・私は日本人です!
ともアピールしたのに中国人とずっとも思われてたみたい。
やっぱ人の話なんかは聞いちゃいないんだぁぁぁぁ!!!笑


という、人に訂正をさせた新年を迎えてしまいました!
まぁ名前ですからね。大事ですよ・・・


あぁーーー今年もローカルの人々と忍耐を持ちながら、がんばります!笑








×

非ログインユーザーとして返信する