パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ピースなビーチ

こんにちは!えっさんです。


タークス&ケイコスのプロビデンシャレスは風があって心地よい日々です。


今日はお休みだったのでサンドイッチとビールとチップス(えっさんの大好きなポテトチップス!!!!笑)を持って、海でピクニックをしましたぁーーー。
えっさんとパン屋の彼、ビーチピクニックはけっこうやります!
いつもの家で食事をする景色から離れて、きれいなビーチで食べるのは最高です!



少し、ビーチ紹介をします。
ビーチはグレースベイというのが、ホテルが並んでいる1番のメインビーチなんです。
とってもきれいなビーチです。観光客が多いし、格ホテルのビーチチェアとパラソルがずらっと並んでいます。ターコイズ色の海が一面に広がっており、最高です!


が、それだけではありません!!


ロングベイというビーチもあります。カイトサーフィンをする人たちが集まっています。
静かでどこまでもどこまでも続いているビーチなので、ロングベイです。
グレースベイビーチに比べると、人も少なく静かなのが特徴です。


私たちが今日行ったのは、サポディアベイです。
(発音がちょっといまいちわかっておりませんが・・すいません 笑)


このビーチはですね、すごーーーい平和なビーチです。
ビーチは大きくなくて比較的短く、小さいビーチなんですが、
ビーチ前には観光客向けに貸し切りヴィラが並んでおり、静かでさらに家族向けにバッチリ!!なんです。


家族向け・・・そう!なんといっても波もほとんどなくてさらに浅いんです
大人もずいぶん遠くまで歩けます
子供連れにはまさにぴったり!!カヤックや、スタンディングパドルなど子供だけでも
安全に体験することが可能です。横にいたアメリカンファミリー(おじいちゃんおばあちゃん連れ)も無理することなく子供と海の中でボール遊びをしてましたよ。
孫4人もカヤックをしてました。小さい女の子でした。



昨日はこのビーチにて、ピクニックを開催!
ビーチタオルをひいて、コロナビール、サンドイッチ、チップス!!
ものすごい興奮しました!笑   ☜(なにが!? 笑)


が、順調にコロナを栓抜きで開け、あらかじめ薄くスライスして持ってきたライムをコロナに入れようとしたが、えっさんのスライス加減が悪かったせいか、大きすぎて入らず・・・涙
さらに、砂の上に落としてしまいライムの砂漬けになってしまいました・・涙
その時の、落ちたライムを見つめさらに無言加減・・・


でも、もうひとつのライムは無事だったので手で無理矢理ちぎって半分にして、
無事にえっさんとパン屋の彼のコロナに挿入することができました!!!


ひと安心♪ ひと安心♪  (ビールごときで大騒ぎ)


そして、ものすごい太陽の照りつけで厚かったのでコロナを片手海に入りましたぁ!!!
水着を着て行きませんでしたが、ショートパンツだったので浅い海をウォーキング♪ 
海はひんやーり感じました。



こういうのいいでなぁー。ほんまに平和やなぁーと感じたランチタイムでした☆
ビールもう一本持ってくればよかった・・・足りない!笑








×

非ログインユーザーとして返信する