パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

空から・・・

こんにちは!えっさんです。


あっーーーという間に12月じゃありませんか!?
今年最後の月になりましたね・・・早すぎやん。笑


年中夏のタークス&ケイコスのプロビデンシャレスにいるんですが、
すごい光景を昨日見てしまいました。


仕事帰りにIGAのスーパーでビールを買いました。土曜だったんで慌てました。
(なぜかIGAでは日曜はアルコールを売らない日になっており、購入不可になるという信じられないルール・・・笑  )


ものすごい愛想の悪いレジのおばちゃんの列に並んでしまい、なんやこの人は!?
というムカつきを胸に秘めたまま、会計を済ませ外へ出ました。


すると・・・・


空から・・・・


雪が舞ってる・・・・


雪が舞ってる・・・


!?


雨雪みたいなのが、やや右側からきてます。


顔を右側へぐりっと向けると、
変なガラクタが乗った派手なトラックから雪が吹き出てました!!!笑


しかもよく見ると、ガラクタではなく雪だるまとかクリスマスの飾りが乗った
ややおもしろトラック 笑


どうやら運転席にいるのは白人のおじさん。
雪とは縁のないこの島に、雪を降らせる夢をみんなに与えてくれているようです。


周りにいた人も雨雪を眺めながら、
ワーーーオ!!ハハハーーと楽しそうにしてました!


でも一体このおじさんは何者なんだろうか!?笑


という謎が残ってますが、冬の日本が恋しくなりました。
今も蚊にかまれて一体何月なんだかわからない錯覚に陥ってます。


とにかくフォーエバーアイランド、フォーエバーサマーなのです。
パン屋の彼とここに来てから早1年が経ち去年のクリスマスを思い出します。


たいして大きな変わりはないですが、2人で健康にここにいれて幸せですね。
犬のチューイもいるので、もっと幸せです。


クリスマスプレゼント何にしようかなーーー!?
(買い物する場所なんかないに等しいけど 笑)
小さな楽しみがいっぱいのシンプルライフがここにはあります。


雪も見れたしなぁ!!笑
謎おじさん、ありがとう!!!!









×

非ログインユーザーとして返信する