パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

進み具合

ボンジュールえっさんです〜〜


日本はもうすぐゴールデンウィークですね♪えっさんの母が2日ほどでやってきます!孫に会いに 笑

超、超、超、楽しみ〜〜♪ お土産もたくさんお願いしました!


フランスでは4月はイースターのホリデーがありました!

暖かくなってきたので、キャンピングカーで出かける人や、実家に帰ってゆっくり家族と過ごす人などそれぞれ。

子供は2週間もお休みあります♪ 伸び伸び教育のフランスです!


今日はパン屋開業準備についてちょっと小さいプチ報告をします!


えっさんとパン屋の旦那さん、順調に準備が進んでいます。


銀行からの資金オッケ

店の改装デザインについてもオッケー

弁護士事務所で企業するパン屋の会社を設立する為のミーティング、その他たくさんの書類にサインもオッケー

パン屋の旦那さんはアルコール販売についての研修と認定書を取得オッケー

さらに後ほど、会社設立のオーナー研修も受ける予定



と、いう感じです!


えっさんは特に何もお手伝いできていませんがね。。。。笑

旦那さんが頑張ってます!


お店はエピスリーというちょっとした日用品や食品、ワインやチーズも販売するので

商品棚を買うという作業をしました〜〜


ノルマンディーの家具を商品棚の代わりに使います!

店のかんじとしては、ナチュラルと伝統というイメージです!


家具はこちら!



これらの家具はおじいちゃんやおばあちゃんの家にあったものをもらったり、

le boncoin ルボコワン というフランスで人気のインターネットサイトで購入したものです。


このインターネットサイトは、新品の物ではなく家にある家具やいらなくなった物を売り買いするサイトです。

多くの人がフランス全土で利用されています♪


購入した家具は知り合いのおじさんに修理してもらったり、ヤスリでえっさんも磨くのを手伝いました。

それからコーティングを塗って、出来上がりです!

こういった過程も思い出の1つになるんだろうなーとひたすら磨きました 笑


疲れた〜〜笑


というわけで、どんなお店にしていくかとーっても楽しみ!

また報告します♪

×

非ログインユーザーとして返信する