パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

最近の悩み

毎日暑いのと太陽の日差しのせいで、だんだん焦げてきた私。
だんだんフィリピン人に見えるのにも磨きがかかってきましたねーーー!笑
って、いらんいらん!


そうそう。タイトルに書きましたが、ずばりえっさんの悩みを聴いて下さい。


それはものすごいモスキート!!蚊が多いことです。
外はもちろん、家の中、職場のパン屋さんにも侵入してどんどん血を吸っていくやつら・・・
いやぁーかゆい、イライラする、集中できないなど支障をきたしてきます。


この島は年中夏だから仕方がないんですが、今までにないぐらい蚊に噛まれる。
おそらく人生の中で絶好調に血を吸われまくってるかもしれないんです。


今日の噛まれた合計はですね・・・17ヶ所 。しかもいっきに噛まれました。
もう、ボッコボコですわ!ノックアウト・・・


毎日どっかは刺されています。平均6ヶ所から10ヶ所は当たり前田のクラッカー!笑
(クラッカーつけて見たかっただけ!すいません。笑)


はぁ・・・暑いのでショートパンツに半袖のTシャツやタンクトップやキャミソールを着ちゃうと、
えらい目に遭います。笑 襲われます。


足がメインで刺されて、そして翌日にぶり返すかゆみ。
あぁーかゆい、しかも刺されたところの中心に芯があるような腫れになってしまう場合も多々あり。
足をボリボリしすぎて、跡になり始めました・・・これは深刻な問題。


さて、パン屋の彼はこの島に来て1回も噛まれていません。このくそやろーすごいなぁー!
かゆみを少し感じて、ポリポリと足をかくことがたまにあるぐらいで、ぷくっと腫れたりは一切なし。
たぶん吸われてないのかね・・・血液型がBマイナスだからかな?笑
羨ましいかぎりです。涼しい顔をして、私がかゆがってるのを見てます。笑


私は昔からけっこう蚊に刺されやすいのは知っています。自分のことやからね。


でも、グアム島で1年インターンシップで働いていた時はそれほどでもなかったんやけどなぁ・・・
でも、去年石垣島にいた時も、暑かったし刺されたけどそれほどでもなかったんやけどなぁ・・・・


ビールを飲むと蚊が寄ってきやすいと聞きましたが、えっさんは今ほとんどビール飲んでない。
(自分らしさが消えていってるような気がする)☜考えすぎ!笑 どんだけ酒飲みたいんですか!


いったい、私の血がそんなに好きな理由を教えてくれ!と蚊たちに頼みたい。
寝てる時も、たまにおでこをやられました。やめてもらいたい!


やはり、スプレーや長ズボンなどで身体をプロテクトするしかないんですね・・・
あと、蚊取り線香も売ってるので家でたまにやってます。が、仕事する時はできまへん・・・
蚊たちのやりたい放題!血の吸い放題・・・さぞいい気分でしょうね。


でも、このタークス&ケイコスには危険な蚊はいないんです。
世界には熱が出たりするやつもありますね。そんな危険は伴わないので一安心!


でも1日でもいいから、私を見つけずほっといて欲しいのが本音であります。





×

非ログインユーザーとして返信する