パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

トマト缶

ここタークス&ケイコスには大きいといってもしれてますが、スーパーマーケットが2つしかありません。


IGA(アイジーエー)スーパーマーケットという名前なんです!(最初、イガって読んじゃった!笑)


そこのスーパーマーケットは2店舗あって、メイン通りのLeeWard High wayに1店舗。
あとはホテルが並んでる方の近くに1店舗。
きれいな建物だし、中に入ると涼しくて天国の気分ー!!笑


ただ、ホテルの近くのほうは、メイン通りのところより値段も少し高め・・・
そして野菜やお肉などの種類も比べると少ないんです。
完全なる観光客向けのスーパーでございます。


えっさんは普段は職場の横にあるメインのIGAで買い出ししてます。


ところで、今日なんですがね、またミステリーな事が起きました。
お昼ごはんにトマトスパゲッティーを作ろうと計画しトマト缶を購入。


それはIGAオリジナル商品のトマト缶。
(これが安かったから。笑 2ドル。他のは3ドルか4ドル、もっといいのは5ドル近くまで値段が這い上がるのです。すごいなぁートマト缶1個にそんなにかけれません・・・)


そのトマト缶にはちゃんと小さく角切りにされたトマトの絵がついてて、すぐ手に取ってレジへ。


お家へ帰り、洗濯やら何やら家事をしたりして、あっという間にお昼過ぎ。


そやそや、トマトスパゲッティー作るでーーー!
トマト トマト・・・っと缶切りで開けました。どんなのかなぁーとちょっと匂いをかいでみたら、


ん!?何かが入ってる・・・トマトだけの香りでは絶対にない!!!
やってもうたかも・・・安いの買ったばっかりに、へんな匂いするトマト缶を・・・


と心の中で思った。いや、でも引き返すことはできない。
だって、もうすでに半分茹で上がってるスパゲッティー、
そして、トマト缶とコラボレーションする具材たち、そして・・・
愛しのパン屋の彼が待ってるーー。


みんながトマトを待ってるのだぁあああああ!!!笑


とプレッシャーを少なからず感じ、その怪しいトマト缶を具材を炒めてるフライパンに挿入!


はぁ・・・入れてしまった。まずいトマトソースになるんだろうなぁ・・・
くつくつ炒めて煮込むうちに、ある匂いに似てるのを発見!それは


メキシカンフード!
なんていうやつかは忘れましたが、メキシコ料理のトマトのやつですよ!そう、あれあれ!


味付けも完成して、茹でたスパゲッティーにちょっと怪しげなトマトソースをかけて、
いざ食べる時がきたぁー。


ちょっと、なんか不思議な香りがするトマト缶やってん。笑
まずいかもしれんけど、ごめんな。とパン屋の彼にひと言・・・


あっそう。まぁ食べよう!
いただきまーす。とちゃんと日本語でいう彼。笑


食べ始めると、思ったより味は悪くありませんでした!!
なーんだ、まぁ普通のトマトも入ってるしね。


そしてしばらくすると・・・めっちゃピリピリして辛くなってきた。笑
パン屋の彼も、うわぁ!辛い!ずいぶんスパイシーな味だねー。うん、悪くないよ。
と言ってくれたので、まぁよかったです。


が、そのIGAのオリジナルトマト缶!!なんで普通の味じゃないの!!!笑
スパイシーなんてどこにも書いてへんやんけー!


アイランドスタイルで暑いからチリとか入れたんかいな?教えてくれー誰かー。


とミステリーなトマト缶を食したのでありました。
食べてみないとわからないですね・・・日本ではありえない出来事でしたぁーー。





×

非ログインユーザーとして返信する