パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

やられた!

先日ですね。とても恐ろしい事が起きました・・・笑


それは私とパン屋の彼のお休みの日のこと。
お昼ぐらいに起きて、ご飯を食べて、それから2人で自転車でジェラートを食べに行った後。


パン屋の彼がこれからどうしよっか・・とプランを聞いてきたので
私もどうしようね・・・と答えた結果


観光客がいっぱいいるメインのグレースベイビーチではなくて、
反対側のロングベイビーチのほうに行きましょか!と急になったんですわ。笑


そうやな。たまには冒険してみよう!と私も納得して、そのロングベイに向かって走り出した。
地図などは持たず、たぶんこっちの方向というカンで進むパン屋の彼。
(相変わらず、この性格は変わらない。たぶん生まれてからそうなんでしょう。笑)
私はただ後ろを進んでいきます。


リーワードハイウェイというメイン道路を渡り、反対側へ行きました。
そこには住宅地がけっこう広がっていましたね。


何より、アップダウンの坂道が多い!
けっこうな坂道に直面し、私は自転車で進めないので歩き始め、パン屋の彼は立ち漕ぎで頑張る。笑


ふん。こんな道が続くのもしんどいなぁーとクヨクヨしてたら、急な下り坂が目の前に広がる。


風を思いっきり切って、イェーイ!!と言いながらスピード出して降りる私。
(まるで小学生・・・笑  だって楽しかってん)


はぁー気持ちいいね!なんだかそのロングベイやらも坂の上から見えてきました!
でもまだ左方向に進まないと、ビーチにはたどりつけないなぁ。


と思いながら私たちは道が続くまっすぐの道を進んでいきました。
住宅がちらほら。すると、何やら騒がしい声が聞こえてきた・・・。


ワン、ワワン、ワンワン、ワワン。ワン!!!!!!


へ!????もしや、やつらが近くにいるの?・・・・
いや、右側を見ると上り坂道を猛ダッシュで走って来る、3匹の野良犬・・・・


えらいこっちゃーーーー!!!!
逃げろーーー!!!!!
と反射神経が過敏に反応して私もダッシュで道を進み始める。彼よりも前に進む!!
彼もヤバい!と思ったらしく、私の後を自転車ダッシュ!!!!笑


無我夢中!!ダッシュ!!
でも・・・・もう犬はすぐそこ・・・


へぇええええーん。怖いよ・・・ほんまに怖い。
笑いごとじゃないわ、これ。下り坂道でこれまた犬が降りて来るのも、えらい早い!!!!


すると、犬がどこまで来てるかチラチラ振り向きながら走ってた時私の見た光景は・・・
パン屋の彼が自転車をまさか止め、後ろから追いかけてくる犬に向かって、
人差し指をたて、それを鼻にあてて、


シィィ!シュイ!!!と静かにしなさいとうるさい子供にでも言うように、やって見せた!!笑


しかし・・・犬は全然聞きません。効果なし・・・
と猛ダッシュを再び始めるパン屋の彼・・・笑


そんなんで聞くはずないやん・・・何やってんねん・・・あほや・・・と心の中で思った私。笑
怖くなり、私はついに、ぎゃあああああ!!とめっちゃくちゃ高い声で叫んだ。
すると、犬も少しびびって足の速度を落としてこっちまで、すごく追いかけなくなりました。


でも、ワンワン、ワンワンすごい吠えてましたけどね。こわっ・・・
猛ダッシュを続けていた私たちも犬から遠ざかってくるのを確認して、足をゆるめました。


はぁ・・・はぁ・・・涙
怖かったよーーー。ほんまに恐ろしい。食われて餌食になって死ぬんやと思った。


一方パン屋の彼は素敵なスマイルで、助かったね!よかった!と爽やかな汗と笑顔を見せた!!
どこからそんな余裕が出てくるんや、君・・・なんか・・・すごいわ!笑


っということで、ビーチ行きはなしになりました。
怖かったしまた起きる可能性があるので、キャンセルで家に戻って休憩。


ワイルドな休日でありました。









×

非ログインユーザーとして返信する