パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

アグレ君

ちょっと久いしぶりの投稿となりました!!
ここタークス&ケイコスは昨日あたりから雨が降ったり止んだりの天気です・・・


ふーーーん。なんかちょっとパッとせーへんな・・・
でも、風があって涼しいー!!笑


最近少しパン屋さんでのお仕事が忙しくなってきた為、これといって面白いことは何もないんですが、
私、最近克服した事があります!!


それは野良犬に遭遇した時の対処法!!


早朝にパン屋さんの職場へ行く時に、ほとんど毎日と言っていいほど野良犬に遭遇する日々・・・
ちょっとドキドキしながら行くし、かなりの緊張状態でございます。


インターネットで調べてたんですが、私は自転車通勤なので犬は自転車を見ると走りよって来るのが
犬の習性のようです。自分のテリトリーに侵入したやや早い自転車・・・・・・


彼らにとって、私はおもちゃみたいなもんらしいのです。


なので、犬を見つけて吠えられたら自転車を止めて歩くのが対処法としていいらしい・・・
っということで、実行してみました!笑


いやぁー、今日はいつもいない場所に早速4匹の犬が道路わきで寝ているのを発見!!
4匹もおるやんけ・・・ついてないなぁ。


さっそく自転車から降り、目を合わさず早歩きをして素通り。
すると犬たちは何も言わずに、吠えもせずに、じっと私のほうを見ててまた寝ました。


やったやん!!作戦成功!!(心の中は極度の緊張にさらされてましたが!笑)


しばらくすると、いつも出くわす教会を過ぎたあたりのアパートらへんにいる犬たち・・・
やつらも3匹ぐらいいるんですが、その中の1匹だけアグレッシブも絶好調!笑
進行方向とは反対側にいるんですが、吠えながらダッシュで寄ってくるんです!!!!


あぁああああ!また今日もいるわぁ!!ワンワンものすごい吠えられて、みじめな気分。
しかもめっちゃ怖い。中型犬ですが、そのアグレ君(勝手に名前をつけました!笑)
今日もすごいね・・・早朝なのに元気です・・・
ここはもっと勇気を出して自転車をとめ、歩き出しました。


が、ぜんぜん寄って来るねん!!!ただ、ダッシュではなく小走り程度に足の速度を落とし、
私から3メートルから5メートルあたりをキープしながら、ひたすら吠えまくるアグレ君。
ずっとテリトリーを出るまで後ろを付いて来て、ひたすら吠えまくる・・・


まぁ、でもよかった。噛みつかれたりしたら終わり・・・
対抗心を見せないようにして、歩くのが一番いいと思いました。
インターネットで調べてよかった!


そして、勇気を出して内心吐きそうになりながら通過した自分を褒めました!笑
私は少しずつたくましいアイランドの女になってるんだぁあああ!!!


っということでしたー!!

×

非ログインユーザーとして返信する