パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

新しい友達!?

タークス&ケイコスは雨がときどき降ったりが続いていますが、
スコールのように一時的な雨で1日は降り続かないですね!
太陽が出ると洗濯物がカラッカラに乾いて気持ちいいです。


さて、この島に来てから2か月が経ちましたが、全然日本語を話してる方を見かけていませんでした。


しかし最近、少し日本語を話す面白い人を見つけました!


彼の名前はジョン君!見た目年齢は不詳・・・でも少し私よりお若いのかしら?と思うぐらい。
(えっさんは10月で27歳になりましたーーー!!いぇーい)


私が夕方に、追加で売れるパンをIGAスーパーマーケットに運びに来た時に
請求書にサインをスーパーの方からもらわなければなりません。
そのサインをいつもしてくれるのが彼であります!


ずばり!どんな人かと言いますと、体は細身で清潔感があり、そしてゲイっぽい話し方をするのです。笑
そんなジョンと私は初めて会った時に、ごく普通のあいさつをしましたが、
その次の会話は、


あなたは何人なの?フィリピン人でしょ?といつものように聞かれたので、


そう見えるだけで実は違うねん!日本人です。とジョンに言うと


ウヮーオ!!あなた日本人なの?すごいわ!こんにちはーでしょ?! と言うので


そうそう!!日本語に興味あるん?すごいやん!!と私もすごく妙に嬉しくなりました。


それから毎日サインをもらう時は、こんにちはー!!
と元気にそして女の子っぽく話しかけてくれるジョン・・・!笑
サインしてくれた後もちゃんと、ありがとー!と言ってくれるジョン・・・


えっさんもこの時ばかりは、なんだかすごく嬉しく笑顔になります。
あなたから、日本語のあいさつを聞けるとは思ってもみなかった・・・
私たちの会話は英語だけど、話せばいい人やし、お笑いの匂いがするジョン・・・
なかなかオモロイ


うん。ありがとう!!とにかく、親近感100パーセント!笑


そして働いてるクラストベーカリーのオーナーの19歳の娘さんから聞いた情報だと、
彼女も彼を知っているらしく、年齢は17歳らしい!


ふーん。そんなティーンエージャーとは!! 若いね!青年よ!がんばれ!













×

非ログインユーザーとして返信する