パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

クリスマスプレゼント!?

先日すごいミラクルな事が起きました!


家の前に子犬が2匹現れたぁぁぁぁぁ!!!
二匹の子犬はどうやら女の子らしく、色は茶色、と白の姉妹!!


はぁ、なんてすごいことが起きた!いきなり家の前に現れますか!?
一足早い、神様からのクリスマスプレゼントやないですか!!
たぶん生まれて1か月ぐらいかな?


私は犬が小さい時から欲しくてたまらなかったけど、えっさんのママがダメだよー!と言ったり、
家族旅行が好きだった理由から、断念・・・


将来は家を持ったら犬を飼うのが、夢!!
そしてこんなところに、ふと現れたではないか! 笑


家の中に2匹とも中に入れて、お水をあげたりパン屋の彼が作った、パンのくずをあげたり・・・


なんて可愛くて、癒されるーーー!!パン屋の彼も、もう中に連れてきたの!?と苦笑い。
(彼は実家でラブラドールの男の子、いや、おじいちゃん犬アナキンを子犬の時から育ててます。
決して犬はきらいではありません)


と、夢の犬ライフを少し楽しんでいたんです。気分はルンルン!!!
名前もつけて、茶色のきゃしゃな子犬はレイラ、白い子犬はシロ、と勝手に呼び始めました。笑


で、その日お昼ごはんを食べ終わった日、誰かが家のドアをトントンとノック!!
え!?滅多に誰もノックせーへんのに誰や!?とビクっとして、パン屋の彼にドア開けるよう要請。


すると、ドアを開けると男の人が1人立ってました。


なにやらかにやら、パン屋の彼とその男は話を手短にして、彼はドアを閉めました。


子犬はお隣さんの。今すぐ返さなきゃいけないよ・・・


へぇ!!!!???この子たちはお隣さんのなん!?
とかなりショックを受けた私・・・・
だって、首輪はない、子犬たちの家もない、リードもつけてへんやん・・・


でも、お隣さんが来て、子犬2匹見ませんでしたか?と聞いてきたから彼らのだよ。
あぁ、ここにいます。勝手に家のほうに入ってきたので・・・と言い訳しといたから。


へぇええ!!なんやねん。。。名前までつけて仲良くなってきたとこやのに・・・涙



ということで、シロとレイラはお隣さんのフィリピン人家族へと返しました・・・
はぁ。。。さみしい・・・そう簡単には手に入らないのね。
ウチのアパートはリビング外のベランダがお隣さん家のベランダと繋がってる、仕切りがないタイプなので子犬がリードをつけてないから、入ってきてリビングの植木の下に潜り込んで来たんです。


めっちゃ勘違いしちゃったやん。


でも、数日たった頃もリードは付けず放し飼いで、首輪はしてましたが、毎日ウチのほうにも子犬が来ます!!だから、自分が飼ってるかのようです!毎日、可愛い2匹が見られて、幸せーなのでした!








×

非ログインユーザーとして返信する