パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

いいのか悪いのか・・・

カリブ海、タークス&ケイコス。ちょっと最近またお天気が曇りですが、
曇りの日でも海はなんだか水色できれいです。(もちろん晴れの日には負けますが)


最近思ったんですがね・・・この島のローカルの人たち・・・
ゆったりしてて、のんびりし過ぎ!!!!涙


ほんまにあなた達はやる気あるんかいな・・・と毎日、毎日、毎日思います。


この前、私は働いてるベーカリーのパンを、IGAスーパーマーケットに運びに行ったときのこと。


いつものイギリス人かな?白人のおばあちゃんが請求書にサインしてくれるんですが、その日はお休みで代わりにローカルの女の人がサインしてくれることになりました。


私と一緒に全部のパンを数え終え、いざ請求書にサインしようとする時に電話が鳴った!!
彼女の仕用携帯だったのですぐ電話に出ました。
そして、そのまま売り場に請求書を持ったまま出て行ってしまったではないかーーー!!


うん、まぁ気長に待とうと5分・・・帰ってこないので売り場に彼女を探しに私は行きました。
すぐ見つけたんですが、まだ電話してるので、えっさんは作戦に取り掛かった!!


彼女の後ろ横に立って、あなたまだですか!!!???のプレッシャーを与えてみた。笑


って、効き目はなし・・・サインだけすればええ話やのに・・・
電話はやっと終わりました。
すると第2弾!!!笑     彼女の友人が寄って来て元気ー?などと挨拶をし始め、世間話を始める!!


そして、その友人と歩いて、どこかに歩いて行ったではないか!!!!


私、えっさんは怒りマックス!!!何無視しとんねん。
人の請求書の紙持って、好き勝手しすぎやろ・・・うちはずっと待ってんねん!!


そして、めっちゃくちゃ大きな声で、言ってやりました!
その紙にサインしてくれませんか? (かなり強い口調)
すると彼女の一言。


あぁーペンがないから取ってくるから。


と振り向きかげんで笑いながら、言う彼女。
早く言えよ・・・あたしがペン持ってるし!!笑


でも、この件でわかりました。
彼らは人のことは気にしない人たち。いいのか悪いのか・・・

おおらかで、のんびりしてて素敵だしいいけど、平気で人を待たせたりする。
え?これ常識でしょ?が通用しないのがこの島の特徴。
先進国の中で育った私たちとはずいぶん違う生活をしていて、みなさんその中で育ってきております。


私が働いてるベーカリーのローカルの人もビックするほど
ちょーーーーゆっくり仕事する。
そして、絶対に自分の仕事以外は手伝わない(協力性ゼロ)
大した仕事してないのに、私今仕事してるーーはぁーとか言いながらハレルヤ!♪と言う・・・笑
それを見て、怒りどころか笑ってしまいました!
なにがハレルヤやねん! 笑    もう、お笑いですわ!


よしもと新喜劇のように一瞬にして転んでしまいそうになった、えっさんなのでした!













×

非ログインユーザーとして返信する