パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

自転車エピソード

こんにちは。近頃ぜんぜん雨が降ってません!
洗濯物がカラッと乾いていいこっちゃ!笑


ご存知のとおり、私えっさんとパン屋の彼は自転車生活をしております。
車は持っていませんので、足で頑張って漕いでます!
ガソリンもかかりませんし、エコロジー!!!経費もエコ!!



そして、1日2回の家と職場の往復にも自転車なので体力もつき、坂もスイスイ上がれるようになりました!! お酒飲んだ後の坂道は相当きついですけどね!笑 ☜おい!


慣れれば家から10分、遅くて15分ぐらいの自転車はいい運動、そしてストレス解消にもなってます。
疲れますけど、キレイな海もメイン道路からでも見えるから癒されます。


ただ・・・雨が降ったら大変でっせ・・・笑
大雨の時はさすがにジェットニー(ローカルタクシー)を使いますが、小さい雨だとレインコート?笑 登山用のジャンバーを着て自転車続行です。けっこう車からジロジロ見られます。


早朝仕事には朝2時45分に家を出るえっさん。警察に2回ほど声をかけられたこともあります。


理由その1  > なぜこんな時間に?
理由その2>  しかも1人女子が!!?
理由その3>  さらに自転車で?


ということですね!笑 ちゃんと仕事に行く途中なんですと答えました!


さらには、こんなことも・・・・
私を追い越して行った車が止まって、自転車で追いつくのを待ってる状態・・・


え!怖いよーーー!あたしを待ち伏せか!?
と心の中でやや警戒のサイレンが鳴る。ビューン、ビューン、ビューン・・・


車に追いついたら、ドライバーが窓を開けて、何か話し始めた・・・
でも英語じゃないからわからない!笑   
 しかもドライバーはアジア人っぽい顔をしてたのでフィリピン人!!


タガロ語?で私をフィリピン人だと勘違いし、話続ける彼・・・笑
あの・・・すいません?と英語でいうと私が彼と同じ国の人種ではないと悟り、車で即去りました!笑


おそらく親切で乗せてあげようか?なんて言ってたんだと思いますが、
勝手にタガロ語で話すなよぉぉぉぉぉぉ!!笑


という自転車だからこそのエピソードがけっこうあります。


あと、見える景色も違いますし、風を切って走るのは気分爽快でございます。
あと、子犬や猫ちゃんがひかれて死んでるのも、何回も・・・南無阿弥陀仏 RIP...


きりがありません。自転車は時に不便ですけど、今ぐらいの行動範囲では問題ないので続ける予定です。あっ!あたし車の免許なかったんや! ☜おい!笑     どっちみち免許取るまでは自転車ですね!


これでよし!!!笑




×

非ログインユーザーとして返信する