パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

お家でバーガー

タークス&ケイコスはいつもと変わらず夏の陽気です!


いきなりですが、この島に来てからハンバーガーを自分で作って食べるようになりました!笑
これも、パン屋の彼のリクエストで作ったのがきっかけです。


日本にいた時は、ハンバーガーというアメリカンフードはファストフード店で食べるもの。
家でなんかましてや作って食べるようなことは、発想にもいたらない! 笑
だいたい日本人はそうですよね?


でも、作ってみるとわずか20分程度で出来上がり!手間暇もかからない!
しかも手作りで美味しい!☜これ、ほんま!


ハンバーガーのバンはスーパーでも売ってますよね?たぶん日本でも・・
私たちはクラストベーカリーで働いてるので、ダメになったやつをもらってます。よっしゃ!!
これで、経費削減その1!成功!


次にチェダーチーズはIGAスーパーのオリジナルブランドのを使用してます!でも味は美味しい。
しかもセール時期には2パックで6ドルで購入可能!使わない分は冷凍庫でフローズン♪
これまた、経費削減その2!成功!


牛挽肉を買って、玉ねぎをみじんぎり、そして刻んだトマトなどと一緒に塩コショウで一緒に肉とまぜて、形作って、焼く!ジュウジュウ、ジュワジュワ・・・


ハンバーガーのバンは半分に切って、チーズをのせて、電子レンジで少しだけチン♪
マスタードやケチャップ、もしくは照り焼きのたれとかをつけて肉をはさんで、完成!!
お好みでなんでも挟んでOK! 野菜など♪
冷蔵庫にあるものでなんでも!!経費削減その3成功!!


全然おいしいやないかい!!笑   シンプルでいいです。
なんだか、外食でバーガー食べるのもバカらしくなってくる気もします。
チキンバーガーも美味しいです。焼く前に少し味をつけておくと、さらにグッド!!!


ふーん。昔はこんなに料理とかするえっさんじゃなかったけどなぁ・・・
日本はけっこう外食が盛んだし、安くて美味しいお店がいっぱいありますけど、この島なんかはなかなかありません・・・物価もけっこうお高いので。


この島に来た時、初めてスーパーに行った時の値段のショックといえばあれは忘れません!笑
生活していけるかな?と不安で涙目になりました・・・
今はレストランやスーパーでの値段にも慣れたので、涙目にはなりません。笑


なのでお家でホームメードで食べるのも、楽しいし、美味しいです!!
いかがでしょうか?バーガーを作ってみては?


×

非ログインユーザーとして返信する