パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ハイテンション

やっぱり常夏と言えども今は冬なので、日の出が遅いですねータークス&ケイコス。
夜は蒸し暑くもなく、非常に過ごしやすいです♪


さて、この前のお休みの日にご飯を食べに行った時の話。


ランチに行く時はパン屋の彼と一緒に自転車で行くのですが、その日はディナーに行ったので、夜暗くなるのでジェットニーで出かけました。
ジェットニーとはローカルタクシーのようなもので、簡単に道でキャッチ可能!!
なんと1人2ドルで連れてってくれます!遠くまで行くのだと5ドルくらいかな?


その捕まえたジェットニー・・・
プップー!と簡単に家の前で止まってくれましたが、何やら騒がしく、フッフー!!イェーイ!
という声が車の中から聞こえてくる。
車に乗り込むと、助手席にえらいハイテンションな女性が1人!!!


運転手に行先のグレースベイと伝えると、レッツゴーパーティー!!!と大声で私たちに話かける。
お前はDJか!!
うわぁー、この人なんかヤバいなぁーとパン屋の彼も感じたらしく、2人で苦笑い。


ちゃんと座らず、後部座席に乗った私たちのほうに身を乗り上げて話してくる女・・・
金髪とピンク色のようなグラデーションの髪色で、チリチリパーマ!笑
英語はかなり上手ではないのと、巻き舌ふうなので、どうやらドミニカ人のようだ・・・
この島はジャマイカン、ドミニカン、ハイチアンがわんさかいるのです・・・めちゃくちゃだぁぁ


どこの人?何人?と聞いてきたので、パン屋の彼が僕はフランス人です!と答える。
そして、私はにほん・・・と日本人と言いかけた時に、女はさえぎって入った!!笑
早押しクイズかのように・・・ピンポーン!


タイ人でしょ?!


と不正解を出した女・・・  日本人だと伝えると、興味はないのかあっそう!で終わり!笑


そして女は一人で話初めて、今日は自分のバースデーだそうだ!
今からポークシャークという店にパーティーがあるから、飲みに行く途中なのだとか。
そして、私たち2人は丁寧にもご招待をいただきました!笑


そして彼女はパーティーがあるにもかかわらず、私たちをよほど気に入ったのか一緒にディナーに行くと言い出した!笑


へ!?ほんまにいらんわ・・・じゃまなんじゃぁぁぁぁ!!!と心の中で叫ぶ私・・・笑


さすがに彼も参って、ディナー終わったら君のパーティーに、たぶん顔だすよ!たぶん!
と気が利く嘘のひとこと・・・笑   パン屋の彼、空気を乱さず上手に言いました!やるやん!


そうこう言ってるうちに、レストラン前に到着したので運転手さんにお金を渡して、ヤバイ女にもハッピーバースデーと笑顔で言って、逃れられた私たち。脱出成功!


ふーーーん、あの人やばかったなぁー!と私が彼に言うと、


あれは酔っぱらってるか、ドラッグ使ってるの間違いない!と冷静な分析!


確かに・・・大声だったし、助手席の窓から犬みたいに顔出したりもしてた!笑
怖いですね・・・ヤバイです!


本当にバースデーかも不明になってきた!
でもまぁ、乗り合いのジェットニーならではこそ、いろんな人が見えるというか
人と会話できるのかもしれませんね。と前向き思考♪


この島に来た時に、ジェットニーをご利用の方はご注意下さい!  笑











×

非ログインユーザーとして返信する