パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

お出かけ

みなさんこんにちは!タークス&ケイコスは曇りそして雨がちらほら降ってますねー。
たまには雨も必要です。が、自転車の私にとっては、道の水たまりがひどくてキツイです.・・・



さて、昨日は美味しいレストランに行って来たのでご紹介します!
なんと、パン屋の彼とスクーターを借りて島をほぼ廻ってきましたぁぁ!!


スクーターは家の近くにある小さいお店です。
1日30ドルで借りれます。そして保険など含めて38ドルでしたがお得ですね!安い!



私たちはタークス&ケイコスのいくつかある島の中でも、プロビデンシャレスという島にいます。
ここが1番の観光地となっています。
って、この島。道路はほぼ一本道です。グレースベイという場所が海も砂浜も1番きれいだし観光客が多く集まる場所ですが、島の北の方へ行くと岩があったり、形が入り組んでいるので小さい海のラグーンがたくさんあります!今回はその方向へお出かけしました!!


こんな家に住んでみたいですなーー!と言いながら私たちはスクーターを走らせましたー!笑
繁華街からかなり離れてますが、とても静かで高級住宅がどんどん建ってます。
私たちの他にもドライブがてらに、家を探してるようなアメリカ人ご夫婦もいましたね。


って、お腹がすいたのでランチタイム!!
パン屋の彼が連れて行ってくれました!住宅街のほうの道の途中に発見!!

ラスブリーザス!知ってる人来る穴場スポット!観光客もちらほらと。
プールバーもあり!


ここは島のベストモヒートで有名になったそうです!今はどうかわかりませんが・・・笑
でも、すごーーーいモヒート美味しかったです。
お勧めされたラズベリーとブルーベリーのフレーバーを注文!


新鮮なミントがたっぷり入っていて味は最高!
さとうきびも入っていたので、ガリガリとかじりました!笑   お値段は12ドル!!
この島はレストランやバーでカクテルを注文すると、10ドル以上は必ずします・・・慣れました。汗

私が注文したのは、ロブスターロール!!写真ではわかりにくいですが、ちゃんとしっかりロブちゃんが中にいますよー!どんどんいける味!

パン屋の彼注文したのは、キューバンバーガー!
美味しいスパイスの味をきかせたポークがなかにドーーーンと入っています。
一口もらいましたが、キューバ本場の味がしましたね!ってキューバ行ったことないけど。笑

テラス席で海の景色が見えるので、知る人が来る人気店だそうです!
敷地内にはビラもあって、宿泊してる人もいます。


さて、この後は引き続きスクーターでローカルの人が多く住んでいるダウンタウンへ戻り
家の近くのグレースベイでリラックス!
少し曇ってましたが、とっても楽しい休日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する