パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

事実

みなさんこんにちは!
タークス&ケイコスは雨だったり、風が強く吹いたりしてます・・・


この島に来ていろいろと驚きの事態が発生してるのを、過去の記事に何点か書きましたが、
最近の驚きの事実をまとめました!


その1   警備員は信用するな!


朝早朝にパン屋に仕事に行く私ですが、気に食わない警備員がいます。
仕事している身ぶりは見えず、椅子に座ってユーチューブを見る。
せっせとカフェとパン工房を行き来しなくてはいけないんですが、ジロジロ上から下まで見てくる。
しまいには、喉が乾いたから水をくれ、クッキーくれ、パンをくれ、とものすごい失礼な態度と言い方をしてくる。 えっさんは、そんな警備員は信用できません。


その2   勤務時間


働いてるベーカリーはタイムインとアウトを手書きで紙に書くんですが、
同僚の勤務時間の記入が、ものすごーーーい嘘!!!
ハイチアンの同僚。私と同じく、朝3時に来るようなシフトなのに、3時半、4時に平気で来る!!
(私だけが時間通りに来て、その他のやつらは毎日時間通りに来ないの100パーセント!)
そして、終わった時間は仕事が終わった時間を記入せず、
帰りの迎えの車(ジェットニーか、あるいは家族) が来るまで待ってる時間も含めて書いている・・・
頭にくる!完全なる給料泥棒である・・・笑     常識の範囲を超えてる・・・


その3    ローカルの人の怠け癖


仕事に来たからには一応働いてますが、自分で使いたい物が少しでも遠くにあるだけで、
ねーー!えっさん!これ取って!そうそう、これこれ!!
と人を使う。お前が一歩二歩あるけば、できるだろ!怒
とにかく人使いが荒い。体もすごーーく大きいし、おしりもデカすぎるので、狭いベーカリーでは
一緒に働いていてかなりの圧迫感あり・・・笑
あまり動きたくなく、非常にめんどくさがり屋なのがアイランドピーポー・・・・



2015年の去年は、ここに来て初めての土地で初めてローカル達と働き始めましたが、
先進国、サービス国日本生まれ育ちの私には、ぜんぜん理解不能で半狂乱になりかけていました。笑
今もややキレぎみになる毎日ですが、怒らないように努力してます。
もう、私には手におえません!笑   彼らがどうしようと自分は自分で、気にしないようにしてます。


安全面でも、ベーカリーで盗難も何回もありますし、お金や携帯もバックから抜きとられます。汗
誰も信用してはいけないのがルール♪   
島にいるし変な人はいないから大丈夫なんて言ってたら、えらい目に遭いますー。


日本でも同じ事かもしれませんが、平和ボケしてられませんねー。


この島での驚きの事実はまだまだ続きそうです・・・
がんばります。





×

非ログインユーザーとして返信する