パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

島の車事情その2

少し久しぶりの投稿となりました!

タークス&ケイコスは今最もハイシーズンを迎えております!

観光客のアメリカ人多数いるので、ホテルもレストランも忙しいです。



前回の記事で日本車が多く使われていることを書きました。


とにかく中古の日本車だらけで、広島県で使われてた車、徳島県で使われてた車を見ます。車にまだそのままステッカーが貼ってあるのです!!!


が、問題はその車を運転するドライバーたちよ・・・・笑

ものすごい扱いで道路をなんなく走ります。


たまに、いや、よくオンボロ(トヨタの)VITSを見ます。

車の後ろナンバープレート下のパーツがほぼ落ちており、道路を引きずりながら運転・・・・笑   ものすごい摩擦というかガラガラ音!マックスうるさい・・・


または、日本で20年前ぐらい?笑  

に使っていた、ややヤバイ車を運転してるジェットニー(ローカルタクシー)。

車の一部窓ガラスは割れて壊れているため、ごみ袋みたいなビニールとテープで修正!


なんともすごい状態で走っております! 根性ある!笑


ふーーーん。日本ではなかなか見れない光景・・・

気にしてないんかな?恥ずかしくないんかなー?と心の中で疑問に思ってます。



あと車の止め方がマナー悪い!!

私のアパートの敷地内だけかもしれませんが・・・

夜になるとみんな仕事を終えて帰宅して、駐車スペースがいっぱいになります。

線がひいてあるところはいっぱいで、他の車のスペースがなくなります。

その他の車たちは適当に通り道に駐車・・・

しかも横並びで2台、多い時は3台止めて、道をブロック・・・笑


自転車のえっさんも通れません!怒

まぁ、しょうがないけどね・・・車乗る時にドア明けるスペースないやん!笑

適当になんでもするのがローカルピーポー・・・


そして、たまに駐車スペースの白線内にきちんと車をいれず、

車体の半分が出ちゃってる人がアパートにいます。だれや!?

そんなに急いでたんかいな・・・トイレに緊急の用があったんかいな・・・・

と思う、えっさんです。笑


日本人だからそういうのどうしても気になる。

ちゃんとしてほしい・・・けど、彼らは気にしてない!笑


アイランド適当国バンザイヽ(^o^)丿なのです!


日本は秩序があっていい国だなーと思います。

電車にもちゃんと並びますからね!そういうところ素晴らしい!


アイランドローカルピーポーはズバリ日本には住めないでしょう!!笑

(ちびまる子ちゃんの丸尾君のマネ 笑)


Happy weekend!















×

非ログインユーザーとして返信する