パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

商売


みなさんこんにちは!

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたー。


仕事で忙しいとか、子犬のチューイのお世話とかいろいろあって・・・笑


私とパン屋の彼が暮らしているタークス&ケイコス島。

風があって気持ちい陽気が続いています。


しかも!


お休みの日にビーチくを散歩していたら、日本人観光客を発見しました!!!!


やったぁーーーー!!


久しぶりに日本語で話せて、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

2家族で遊びに来られていて、ニューヨークにお住まいの方たちでした。

この島はニューヨークまで3時間程度!マイアミは1時間15分!


ぜんぜん遠くないんです!

もちろん日本からだとかなーり遠いんですが、アメリカからはノープロブレム!笑

アメリカンからしたら、日本人でいう沖縄に旅行に来ました、みたいなかんじですね。


ところで、ビーチでその日本人ご家族の方たちとお話している時、

私たちに近づいて来た1人のローカルおばちゃん。


よく見ると、頭になにか乗せています。笑


そして、どんどんこっちに来る・・・


頭には、透明のビニールポーチの中にたくさんのカラフルなビーズが入っているではないか!!(それにしても頭からよく落とさずに砂浜歩けるねぇ)


そして、おばちゃんの片手には髪の毛のサンプルの写真!


そう。髪の毛を小さく細かく三つ編みをしてビーズで飾る、

いわゆるここのローカル子供ヘアスタイルをあなたもいかがですか?

というやつ。



ワーオ!!笑


これ、日本人してる人絶対におらんわ・・・

アフリカンなチリチリヘアーが多いので、こうやって編み込んでる人はここでは多いんですがねー。なかなかアジア人はマネできない。


おばちゃんがひと言。

大人もできるからね!!


と言いながら、私の横に立っていたパン屋の彼をがん見してる!!!笑


フランス人であるパン屋の彼は髪の毛を少し伸ばしているのです。

ロン毛ではないです。肩にもつかない程度です。そしてソフトなカーリーヘアー。

日本人の私には羨ましいかぎり・・・・


って、おばちゃんの商売の餌食にされそうになってるやないかい!笑


ノーサンキューとお断りしました。


観光客のハイシーズン。いろいろと商売の幅も増えてますねー。

おばちゃん、お客さんゲットできてるんやろか・・・笑


頑張っていただきたい!





×

非ログインユーザーとして返信する