パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

パイレーツドッグ


みなさんこんにちは!タークス&ケイコスは風もあって心地よい天気です。

2月もアッという間に終わり・・・


アッ!としながら仕事に追われ、アッとしてたら・・・

ここでの生活も5か月が経過しました!笑  


さて、ローカルピーポーの性格の特徴、などなど驚きの連続の生活。


でも、いい場所です。きれいな海もあるし、子犬のチューイ(スターウォーズのチュバカのから命名、毛並がチュバカみたいだから) にも出会えたし、なんだかんだ素敵な生活を送っています。


子犬のチューイなんですが、あまり日本では見かけない犬種なんです。

この島には野良犬ちゃんがたくさんいて、車にひかれて命を落としている子たちがたくさんいます。チューイも近くの教会の前で拾ってきた野良ちゃんです。


チューイはpotcake (ポットケーク)という種類の名前がついてるワンちゃんです。

調べると、タークス&ケイコス諸島とバハマに多く生息する犬で、お耳が少し小さくクルンとしていて、顔がちょっと長めなのが特徴らしいのです。


もちろん、真っ黒いラブラドールのようなpot cake や、白い犬、黒と茶のpotcakeなどなどいろいろです!potcake野良ちゃんなので自然と掛け合わさって、いろんなタイプのPotcakeが産まれています。


このタークス&ケイコスはカリビアンのアイランド。

大昔はパイレーツ(海賊)などがいたみたいですし、コロンブスが発見した島なんでっせ!


すごいやーーーん!!

愛飲しているTurks Head というローカルビールにもコロンブスが1492年に上陸!

と書いてあります・・・そんな中にPotcakeと呼ばれるローカルわんちゃんもいたんでしょうねー。チューイの先祖はパイレーツドッグかもしれません。笑


そう思うとすごい!


なんか楽しくなってきた!


チューイも勇敢なパイレーツドッグになりますように♪


ビーチではしゃいで砂だらけ!笑







×

非ログインユーザーとして返信する