パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

なんでもないけど・・・

こんにちは!

タークス&ケイコスのここプロビデンシャレスは観光客ラッシュがきてます!


アメリカから、カナダから、などなど太陽と海を楽しんでる人たちでいっぱいです。


最近なんですが、私もパン屋の彼と働いているクラストベーカリーでマフィンを毎日作っています。


こんな私ができるのか・・・・怪しい・・・・


とお思いの方もいるかと思いますが、ちゃんとパン屋の彼から教わったレシピで手作りしてます!笑      毎日きちんとレストランからオーダーきてますのでご安心を。

けっこうよくできています!


料理は好きだけど、あんまりケーキとかデザートに興味がない私えっさん・・・

ビールとかお酒に合うような料理とかは好き、甘い食べ物よりしょっぱい食べ物が好き。


でも、パン屋の彼に会ってからたまたまパン屋さんという事もあって、

クロワッサンとか美味しいペストリーを味わってから、ふーーーーん!!


美味しいやーーーん!という感動を味わいました!


またフランスで美味しいバゲットを食べてからは、日本やアメリカンでのスーパーで売ってるような、化学調味料だらけのパンは食べれなくなりました。


素材の味がする、体にいいパンがフランスにはあるのであまり太っている人は多くはありませんね!

あっ!でもソーセージとかクロワッサン、お菓子の食べ過ぎはやはり健康によくないので

ほどほどでありますけどね!


最近の私の日課、仕事でもあるマフィン作りはオーダーが多いと混ぜる量も多いので

重くて大変です。今日は100個近く作りましたーー!腕が痛い・・・

でもけっこう楽しいもんです。

きちんと分量も規則に沿って決まっていることもわかりました。


だんだんとパン屋の彼の仕事の大変さや苦労がわかってきたかもしれない今日この頃。

子犬のチューイのしつけに落ち込む私たちでありますが(悪さばかりで疲れます 笑)

まぁ、なんとかやって島暮らしができてることは良いことだと思ってます♪


日本は桜が咲き始めてるんでしょうねー!!

お花見したいなぁー!と2人で話していました。

ここは暑くて、日本からは想像がつかないような事も多々ありますが頑張ります。


ところで、明日はイースターのお祝いなので丸ごとチキングリルとワインをお昼に飲む予定なので楽しみ!笑   ちょっとした楽しみって最高!!

なんでもないけど


ではよいイースターを!!











×

非ログインユーザーとして返信する