パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

人生いろいろ

みなさんこんにちは!とっても久しぶりの投稿になってしまいましたー!!

こりゃいかんいかん・・・・


といっても、タークス&ケイコスは夏できれいな海が広がっています。


で、昨日のお休みの日の事・・・・


我が家の子犬(現在4か月、やんちゃ坊主、ローカルドッグ)のチューイ・・・・

かわいい一面もありますが、遊びたくてたまらないチューちゃんにパン屋の彼と私は

毎日手をやいています・・・・


2回目のワクチンを終えて、家に帰って、外でおしっこさせて、

私たちは自転車でビーチ沿いにあるバーレストランSomewhereでお昼ランチをしました!! 前にも来たことがありますが、ロケーションGood!食べ物の味もGood!!店員さんもGood!!といういいビーチレストランなんです。


そこに入ってすぐに、パット見観光客で賑わっており、席もあまりなさそうに見え、

キョロキョロしていた私たち。


おっと!!!!!


なんか見たことある顔・・・・


絶対にどこかで会った、店員さん・・・・


と、むこうもハッとして困惑な顔プラス笑顔・・・・


アッ!!!わかった!

ミスターマイケルやん~!!!!


そう。彼は私たちが今住んでるアパートハウスの契約をした時にお世話になった?

不動産屋のお兄ちゃんだったのだ!!!!


で、なぜここでウェートレスを?笑


と詳しい訳は聞けず、あぁーーー!!元気にしてた?席はどこか空いてるの?

と普通にふるまう私たち!笑


2階の席に案内されたので、席についてからパン屋の彼が・・・・


マイケルここで働いてるね!!首になったんかな・・・と言ったので、


ふーーん。そうかもね・・・最近見ないと思っててん・・・


と私たちは話してました。

でも、マイケル、首になってないかもしれへんのにこんな話して


すまん!!!


契約時にも彼が家を見せてくれたり、契約の間違いだらけの紙を用意してきたのも

彼、マイケルである・・・笑


だからつい・・・許しておくれーーーー笑


人生いろいろあるね・・・・・みんないろいろ訳があるからね。




でもここでの生活も半年が過ぎ言えることは、

この島ではローカルピーポーが平気で遅刻したり、トラブルが発生するのは茶飯事。

普通にいい人そうでも、いざという時に何するかわかりません。


どこにいてても同じ事ですが、日本人の私やフランス人のパン屋の彼でも驚かされるような事はよくあります。文化や環境が違うのでね・・・


人生いろいろであります!!笑


でも頑張るしかないです。


はい。真面目に頑張りましょう!!!!









×

非ログインユーザーとして返信する