パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ゴッツゴツ ロード

みなさんこんにちは!

投稿をかなりさぼってしまいましたが、私えっさんはここタークス&ケイコスにいます。



プロビデンシャレスという私たちがいる島が、タークス&ケイコス諸島の中でも一番の観光地!ハイシーズンは終了しましたが、まだまだ観光客はいまっせーー!!



この前は愛犬チューイを連れて、島の西側へドライブしに行きました。

(小さい島なので車で行けば3時間もあればまわれちゃう広さです。)


その西側の果てにあるマルコムビーチという何もない場所に行ったえっさんとパン屋の彼


でも、行くまでは試練の連続・・・汗


なぜって・・・道路がほとんど舗装されていない!!!!


岩のゴッツゴツだらけのだらけ!笑

小さいエコノミーカーでは到底行くのはできません。大変危険!

辺りはだいたいは大きめの車か、トラックのような車しか走っておりません!


パン屋の彼は道路状況を知っていたので、あらかじめレンタカーで大きめの車を予約しておいてくれました!やるやん!笑

ただ、レンタカー会社の方からは、ゆっくり行け、早く走るとすぐパンクするからね!

と用心するよう言われました。


さて、ある程度までは海沿いの舗装された道でウキウキルンルン♪

音楽を大き目の音量で聞きながら、チューイも車から窓の外をニコニコしながら見てました。すべては順調! 気分はサイコー!天気もサイコー!海沿いの景色もサイコー!


やがて、家なんかもなくなってただの砂利道。

そしてビーチへ行くにはその道からさらに、小さい道を左へ曲がらなければなりません。


車なんか走っておらず。しかも坂道下り道のアップダウン。

そして、岩だらけのゴッツゴツ道・・・・


気分はと言うと、やや不安・・・パン屋の彼は、ひと言。

さぁ、行きましょーー♪ ここからが本番。☚気合を入れる。


まぁ、車は左右にゆれすぎて、ひっくり返るかと思うぐらい。

テーマパークのアトラクションよりスリリング・・・笑

無口、自然と手と身体は硬直。

自分たちは何しにこんな道路を行かなければならないのか?笑

そんなにしてまで行くべき場所なんかいなーーーー

チューイは・・・?


相変わらず緊張することなく、笑顔をキープ!笑


とにかくそんな、道路をマルコムビーチへ向けて走り続けること20分!

ついに到着!!! やったーー!!!(ああーー死ぬかと思った!)☚おおげさ


綺麗な青い海が広がっていました!やはり岩や崖が多いビーチでしたが

誰1人として人がおらず、プレイべート感100パーセント!


なかなか犬を連れていくにしてもいい場所でした!


そして少しビーチ沿いを歩くと、1件のでっかいリゾートamanyara


ここはかなりのお金持ちのリッチ達が泊まる屈指のリゾート。

たぶん一泊20万はするでしょう・・・

ということで、はぁ・・・バーだけでも・・・一杯ドリンクを飲みたい・・・


パン屋の彼と2人で緊急、カクテルターーイム!!!笑


車を停める前にセキュリティーの人に身分証明を見せて、説明を受けてから駐車場へ。

なんだかカメラは持ち込まないで下さいと念を押されました。


まさか・・ハリウッドスターとか超有名人が泊まってるのかしら!?

とか考えすぎました。

すごい綺麗なリゾートでちょっと普通ではなかったのと(一般人の私から見たので!笑)

カクテルも美味しかったです。小さいグラスでしたが25ドルとられました。笑


ワーーーオ!!

2人でカクテルオーダーしただけでサービス料など込みで70ドルちかくのお会計♪

ふーん、すごい!経験したもんだ! ハネムーンでもなんでもないけど、非日常のラグジュアリーな風景を楽しめました。*(ちなみにトイレもチョーきれい!)


あぁー楽しい充実した時を過ごして満足。


でも、帰りの道も行きと一緒なので無口で必死のスリリング ゴッツゴツロードなのでした!










×

非ログインユーザーとして返信する