パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

タークス&ケイコスに行くまでの話 その4

さて次の日もまた早起きをして朝7時のホテルから空港行きのシャトルに乗りました。
昨日の夜は疲れで夕食を近くのショッピングセンター内のフードコートで済ませた後、就寝。
疲れも少しとれ、いざ空港へ再び出陣!


バスの中には私たちの他にも6名ほど乗客が乗ってました。
私は窓から見るまだうす暗い夜明けのマイアミの町をずっと眺めていました。
知らない土地に来たらそうなるもんですねー。家とかお店とか見たくなっちゃうから。
その時間にローカルの子供たちはすでに学校の登校時間となっているのに驚き!
制服姿の学生たちがすでに学校に集まっていました。朝早いのに素晴らしい!


彼も元気そうに今日こそはタークスへ行くぞ!という意気込みとワクワクのせいか楽しそうに鼻歌を歌ってました。曲はライオンキングの有名なCan you feel the love tonight。あの偉大なエルトンさん!
知ってる方も多いと思いますが、再度ユーチューブでチェックしてみて下さい。笑
久ぶりに聞くとすごいいいです。
シャトルバスの中でドライバーがやや大きめの音量でラジオを流していて、気づけば私もその他の乗客も歌っていましたね。アメリカらしい気にしないところが自由でいい!日本ではこんな光景はまずない。


さて空港へ着きチェックインをまた済ませ、セキュリティーチェックを終えて搭乗口までたどり着いた。
それにしても朝7時半だというのにものすごい人で混雑してる空港は忙しいですなー。


搭乗時間まで3時間半ほどゆっくり椅子で過ごす(無料Wi-Fi30だけ。短すぎるよおおお)


待ちくたびれてきた頃に、さぁいざ飛行機の中へ!
よし、今日はいけそうやん!
座席をみつけ着席完了!
シートベルトも締めた!
入国の紙も配られた!
彼はそうそう書き始める!(そう。彼は自分が時間に遅れたり、何かに間に合わないのが嫌いなので何でもやるのが早い。なかなか日本人的マナーと常識があるのが彼なのだ。ぱっとみれば外国人、フランス人だけど何処か丁寧なところもあり親切なのが彼のいいところ。少しせっかちさんだが)


そろそろ全員乗客も席についた様子。みなさんさすがにバカンスのワクワク感に溢れてますねー。


が、しかし飛行機は動かない。全然ピクリともせず止まったまま。
窓の外を眺めたり通路のほうに顔を出してキャビンアテンダントを少し探してみたりする人が、どんどん増えてきて、ソワソワ状態。それもそのはず。50分ほど機内にいたからだ。


まだかなぁー大丈夫やんな?と彼に聞くと、待ってれば大丈夫と冷静な一言。


しばらくすると、各自荷物を持って機内から出て下さいとアナウンス・・・・
えっ!?ええええ?あかん、いかん、そんなまた、あれですか。


こんな不安な声を心に募らせながら、言われた通りに機内の荷物を出して、また搭乗口の元の椅子に戻った私たち。としばらくしてまたアナウンスが流れた。


飛行機はキャンセルです。


がぁぁーーーん!!!!ショック!


それからまた昨日起こった事の繰り返し。
プレブッキングの長ーーい列に並び予約→荷物を取り→ホテルへ向かう。
もう、ふぬけしたのも同然な私たち。ただボーっとしてる暇はないのでさっさと列へ並ばなくては・・・
フライトキャンセルの事情は飛行機内の設備がなんちゃらかんちゃらで・・・
ストームの影響で着陸がどうのこうの・・・


マイアミに2日間もこんなことで時間を取られてホテル代をまた払い宿泊。空港との行き来の2日間


その日の夜は昨日とは同じホテルではなかったが道路を挟んだ向かい側の少し大きなホテルでした。
ちなみに、ホテル行きのバスは少し待ったがまた来なかったので、近くの空港職員にホテルに電話してもらい、3時半出発が次のバスと告げられたので、1時間半ほど時間をつぶしてました。はぁ・・・


着いたら彼はプールで泳ぎたいというので、リラックスしながら一緒に水浸かりました。
まわりには3人しかいなかったからほぼ貸し切りやん!ラッキー笑


プールから戻ると夕方6時にもなりお腹がすいてきたので、気を取り直して夕食を食べに外に出ました。


5へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する