パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ノースケイコス

こんにちは!!えっさんです。



ついに!


ちがうタークス&ケイコスの島に行って来ました!!


ノースケイコス とミドルケイコス!
1日でレンタカーでドライブコースです☆


少し説明しておきますと、タークス&ケイコスというのはイギリスの海外領土の国です。
一応独立国です。笑  国のパスポートもちゃんとあります。
空港にはエリザベス女王の写真が到着ロビーに飾ってありますが・・・・
通貨はアメリカドル・・・・ といったなんだかよくわからん国です。


えっさんがいるのはプロビデンシャレス。
他にもいろいろ小さな島々があり、計40の石炭岩からなります。
つまり、いっぱいあるわけで、今回は近所の島、ノースケイコスとミドルケイコスに
フェリーで行ってきました!!!!イェーーイ!!


フェリー乗り場までスクーターでぶっ飛ばし、家から20分。
あらかじめ予約しておいたTCIフェリー!
往復一人50ドル! 
 ちっちゃーい紙屑みたいにきっぷを渡され、帰りのフェリーまでなくさずに持っておいてくださいね!と言われたので、財布にしまっておきました!笑  小さすぎ・・・


黄色い小さい船が到着!
朝9時半のに乗りましたが、けっこうな満席・・・
観光客もいましたし、ローカルのバスケットボールチームの男子たちも。約10名。
乗れるのかと思いましたが、乗れました!


と、出発!!!!
フェリーと言っても、モーターボートみたいなかんじです。
けっこうな速さ・・・波をきって、風をきって、30分でノースケイコスに到着!!
(窓が開いていたので、風がばんばん顔にあたって少し痛かった 笑)


ノースケイコスのサンディーポイントというのが、フェリーの発着口。
降りたら、レンタカーのお兄ちゃんが待っててくれました。



1日85ドル、2ドアのJEEPを予約しておいたので、パン屋の彼の運転免許書とクレジットカードを持参して、申込書に記入!!


レンタカーのお兄ちゃんは、特になんにも記入した紙をチェックしたり、説明したりすることはなく、  あ!書いた?じゃあ85ドルね! でした 笑
適当すぎる・・・地図さえくれません。
なので、行く前にフェリー乗り場の受付にあるところの地図をもらっておいて、
大正解!


今回はパン屋の彼と、もう一人友達と3人の旅!!
いざ、出発!!!パン屋の彼がドライバー!
えっさんは地図を開きます。
道はほぼ一本道のようです。


走ると、道はほぼ舗装されていて、よし!
ですが・・・走っても走っても何もなし・・・いったいこの島には何があるのか・・・
道の両側は森みたいに、木が生い茂っており・・・・


あっという間にノースケイコスの島、半分まで走っちゃいました。笑


地図にはカッテージポンドとかいう名の池とか、一応止まって見るべきポイントが書かれてますが、道にそんなサインはみつからず・・・


メインの道はやや海沿いにあるので、小さな道のあいだから海が見えたので
車で入ってみました!


海だぁーーー!!!
と目の前に広がる海を見て騒いでいると、右側にある崖に信じられない光景が!!!!
廃車が突っ込んでいる・・・
赤い車が半分・・・海に突っ込んで・・・いる・・・
というシュールな場所。
誰も、なんとかしようとしないんだろうなぁーーと思いながら写真をパシャ!
観光名所になってもいいんじゃないでしょうか!?と勝手に思う。


またドライブ開始で、ミドルケイコスに向けて出発!
あっという間に、ミドルケイコスに渡る橋に着きました。


橋と言っても。普通の道路でしたよ! 特別なもんではありません。


走っているあいだ、ノースケイコスで車を見たのつは4、5台。
前も後ろも常に車は見かけません。
少し不安になりましたが、ここでの日常であります。
家がちょこちょこ、教会はちょこちょことあるのがノース・ケイコス。
レストランも4件ぐらいあります。
そのうち2件ぐらいチェックしてみたら、閉まってました。


なんでだろ?!
勝手に休みの日にしたんでしょう・・・ね!笑



ミドルケイコス については、次へ続きます☆












×

非ログインユーザーとして返信する