パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

ミドルケイコス

えっさんです!
ノースケイコスからの前回の続きを書きます。


ノースケイコスから橋で繋がっているので、Jeepレンタカーを借りたえっさんたちは、
ミドルケイコスへとやってきました!!!



どうやらミドルケイコスもほぼ一本道。
しばらく走ると右方向に少しだけ道があったので
私たちは、その右側ロードに入っていきました!(右側ロードと勝手に名をつける 笑)



進むこと、風景は特別何もなく・・・
地図を見ると、このまま進むと海に当たって道がなくなるので、とりあえず果てまで。


道の果てに到着!!!
小さい椅子があり、車から降りて写真を取ることに☆
せっかく来たしね!特別な場所ではないけど、思い出やんか♪


少し歩くと、なんだか足の辺りに黒いハエみたいな大群が・・・いる。
と、右腕、左腕、顔の前にも虫がたかってる!!!!


ぎゃぁーー!!汗



と悲鳴をあげて、バタバタ慌てるえっさん。
これはなんと大量の蚊。何匹いるのかわかりません・・・


被害に遭ってるのはえっさんだけではなく、
自称、全然さされないと言うパン屋の彼の足元、そしてもう一人の友達にも・・・・
なんてヒドイ蚊たちだ!!怒


いてもたってもいられません。
まるで、ヒッチコックの映画の 鳥  ・・・蚊バージョン。笑


とにかく怖かった・・・あんな大群に襲われたことないからな。
心臓バクバクしたわ。


写真もとらず、逃げ込むように車へ・・・ひと息つきたいところですが、
借りたJeepは窓とかが空いてるタイプなので、蚊たちが待っておりました。
ギャーギャー言いながら車を走らせ、窓の外へ追い払う。
でも足や腕に何匹もとまってくる。10分格闘・・・


パン屋の彼も友達も、半笑いでまじでクレイジーと一言。



そんなことにも屈しないパン屋の彼は、引き続きメインロードへ戻るべく、
舗装されていない道へと入っていきました。
Jeepを借りてよかったです。エコノミーカーではちょっと危険です。


道の左に池みたいなのを発見!
すごいのは、色がうすーい紫色!!パープルカラー!すごい不思議


まるで北海道富良野のラベンダー畑・・・笑


写真を撮るというパン屋の彼は、そこでも車を止めて外へ。
かなりの蚊がそこらじゅうに。車の中まですごいことに・・・涙


もういややーーーここから早く出たい。
帰りたい・・・という気分がモワモワと・・・


それでも元気なパン屋の彼。
友達も常に車の中で蚊と格闘。少し疲れぎみに・・


それでもかと続きます。次はバンバラビーチに行くことに!笑
小さい小道を入り、ものすごーいきれいなビーチに到着!!!
誰もいません。
貸し切り。
車から降りて、写真ターイム!!!
と言っても、滞在時間わずか3分。



あまりにも大量の蚊がビーチにいて、すごいことに・・・・
ここでもギャーギャー。
もう疲れた、いややこんなん。
咬まれまくり・・・


でもきれいなビーチでした。岩がなくて海もものすごく透明!
色はうす水色から濃いターコイズブルー。みごとなグラデーション!

しかしこんなキレイなビーチに、人がいないのはそういうことなのか!?
やつら・・・蚊のせいなのか!?
蚊は主に黄色のかなりデカイやつ。忘れはしません。笑


時間もお昼頃になったので、蚊のいないどっかで昼食タイムをしようということに!


ムジンビーチとドラゴンケイという場所があるところに
眺めのいいレストランがあるみたいなので、そこへ行くことに! 走ること10分で到着!


レストランはドラゴンケイという名の巨大な岩がある場所。
きれいなテラスで食事できて、最高の眺め!
テラスからはムジンビーチが見渡せます!!絶景です!


食事もおいしく、知ってる顔だと思ったら
フェリーで一緒だった観光客がいました!
みんな昼食場所はほぼ一緒ですね。笑



蚊はここにいっぱいいますか?
とウェイトレスのお姉さんに聞いたえっさん。
蚊!? いないですよ・・・と半笑い。ここにはいないから。
とやや半笑いの顔されました。バンバラビーチ行ったことないんかなーこの人?!笑



お姉さんが言うとおり、ここにはいませんでしたので
ようやくホッとしながら食事を楽しめました。(嘘つかへん人でよかった!)笑)
食事後はテラスを出て、小さい道がドラゴンケイの上に行けるようになってるので
レッツゴー!!


頂上の正面はムジンビーチ。
後方には、同じように巨大岩がいくつもあり、上にたくさんの緑が生い茂っています。
神秘的です。自然が生み出したものですね・・・すごい!


ここでやっと観光気分を味わえ、 来てよかった♪と心から思いました。


ビーチでもちょこちょこっと遊び、写真撮ったりと時間はあっという間。
ノースケイコスへ戻ることに!


ノースケイコスには全然蚊の大群なんかいなかったのです・・・
少しはいますけど。
帰りましょう。そして、ミドルケイコス、バイバイ・・・


また来た道を戻り橋を渡って、ノースケイコスへ。
ぶらぶらとドライブをしました。
地域政府のファームガーデンが地図にあったので、
パン屋の彼は、この何もない島にも好奇心を持っているためか、
行ってみようと言いだす。笑


ただ道がわからず、見つからず・・・人に聞いたけど、わからず・・・
どの道もほんとに同じに見えます。いったいどこにいるのかと迷いました


どうにかしてメインロードに戻り、フェリー発着乗り場へ戻ることに。
行きに見つからなかった、カッテージポンドという場所を発見!!
小さな看板が立っていたので、車をとめて森の中へ。
すると池が見えてきました。これは相当ふかーい池だそうです。
感想はというと、きれいな池でした。笑


だいたい観光できたね!と満足しながら、ガソリンを満タンにして無事にフェリー乗り場へ帰ってきました!!
レンタカーのお兄ちゃんも何人かの仲間となんとビール飲んでましたよ。笑


っておい!仕事終わってへんやろうが!!笑
ガス満タンにした?え?オッケー。じゃあ鍵返してね。  と簡単な説明。
鍵を返して終わりました。
ほんまになんも確認ないなーーーと適当な仕事ぶりに私たちは笑いました。


帰りのフェリーは5時h30分!!時間があったので、飲み物とかチップスとかが買えるお店があったので、ラムパンチを飲んでカクテルタイム☆


蚊に襲われたけどよい1日でした!
すっごいきれい夕日がフェリーから見れて感動!
もう行かないと思うけど 笑    よい経験と思い出になりました。







ちなみに、なんと蚊にさされた数は58!!!!
こわ!!かゆい・・・























×

非ログインユーザーとして返信する