パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

気分爽快ガーデナー

こだんにちは!えっさんです。


タークス&ケイコスはここ2週間あたり、ちょっと寒いです。
具体的な2週間前はというと・・・・


風がビュンビュンで強風。
台風が近づいている天気。


先週あたりから少し風が落ち着きましたが、長袖が欲しいぐらいでした。
去年の1月はこんなことなかったんですがね・・・
常夏のタークスでちょっとした秋?みたいな気候を楽しめ?ました。笑



さて、えっさんとパン屋の彼は今も忙しい仕事の日々を過ごしています。
愛犬のチューイは相変わらず、やんちゃ坊主です。
今月もうすぐ1才のバースデーボーイ。
拾ってきたホームレスドッグだったので、正確にいつ生まれたかは不明ですが・・・
おそらく12月後半か1月初めあたりだったのかな?
ま!そういうことで 笑


今日は家の周りの木や庭掃除にローカルのガーデナーさんが来てくれました☆
黙々と仕事をする感じのいい人で、チューイもなぜかその人には吠えません。


そのガーデナー!
高い木にも、なんと脚立を使わず自らの足で木登り!ひたすら切りまくる


しかも!!!


大きいハサミを使うイメージですが、ナイフみたいなので片手でガンガン枝を切りまくる!


そのなんとも言えない、野性的な切り方をするガーデナー・・・笑
ちょっとかわいそうだったのが、隣の家の犬2匹に吠えられてたこと。


それでもマイペースに切りまくる!すごい力ですなー!
とパン屋の彼とテラスから少しだけ見てました。笑


見てるだけで気分爽快!!


家の前の木はきれーいに枝が切られて、ちょっとはだかんぼ状態やないですか!笑
でもすぐに草や葉が生えてくるんですよね。自然の力はすごいです。


明日も彼は切りまくるでしょう!!!


えっさんも職場のローカルのやつらの常識のなさに日々怒りぎみですが、
あのガーデナーの切り方をイメージすると気分もましになるかも!?
とちょっと危ない妄想をするのでしたーーー☆♪


あーストレス溜まってる!!
あぶない、あぶない  笑






×

非ログインユーザーとして返信する