パン美味しいね!

パン屋、パティシエの旦那さんとのノルマンディー田舎暮らしを、ちょくちょく書いてます。

タークス&ケイコス 初めて来ました

いろんな試練を乗り越、忍耐強くタークスのプロビデンシヤレスへやってきた、パン屋の彼と私。


私たちは税関を抜け荷物を取り、小さな小さな空港の外へ出ました。
到着したら人でいっぱいでホテルの迎えやらレンタカーやらでごちゃごちゃしており、何もない。笑


さすが!とっても小さい空港なので飛行機から降りても空港とは繋がっておりません。
テレビでよく見る大統領とかすごいお偉いさんの登場のように、飛行機から階段を使って降り外を歩いて税関に行くルート。みなさんおわかりでしょうか?笑
空気は南国特有のもわっとしてギラギラ太陽が体を突きつけましたね!


さて、迎えに来てくれるはずの職場のパン屋のオーナーを人込みの中から探し出しやっと見つけました!
あの人か! 想像してたより、普通のおじさんやなぁー。笑 ってあいさつ、あいさつ・・・
私もすぐフランス流のあいさつをした。(オーナーもフランス人で、長いこと故郷を離れて外国で暮らしてきた方なんです)
ほっぺとほっぺを右、左と交互にくっつけて、チュッと耳元でささやく?音をたてるやつ。
フランスでは普通ですね。   パン屋のオーナー、それにしても滝のように汗かいてます!笑 
このフランス流あいさつを笑顔で私はかわしました。頑張った。


車に荷物を乗せオーナーはいろいろ彼にフランス語で説明をしながら、職場に連れて行ってくれました。
スーパーマーケットの横にベーカリーが工房があって、毎日手作り!そして本場フランスのパンに負けない商品をホテルやスーパーで販売しております!名前はCRUST BAKERY クラストベーカリー。


その後私たちは職場から道路を挟んだ向かいにあるでこぼこ道に入り、一軒のアパートに到着!!
オーナーは荷物を車から取り出すのを手伝ってくれ、手前のドアを大きくノックした。
すると若い上半身はだかのお兄ちゃんが出てきた。


なんや!!これは!? しかもパンツ一丁やないですか?笑 いきなりびっくりしましたよ
しかもえらいイケメン!


彼もフランス人でそこのベーカリーでパンを作ってる同僚です。年齢はなんと21歳のヤングマン。
この島に来てすでに3年。ってことは18歳の時にこんな何もない島へ来たわけです。すごい
私たちは彼の家に、自分たちのアパートを探すまでの間居候させてもらいました。


私たちはヤングマンにあいさつをしました。  そして君 眠そうでダルそうですな・・・笑
入り口入ってすぐのドアが私たちの部屋だと案内してくれました。
部屋の中は以下の通りです。


ボロくなったベッド・・・
壊れたソファー・・・
壊れたたんす・・・
クローゼット・・・
サウナのような暑さ・・・


いやいや・・この家に到着した時から思ってたけど、全体的にちょっと無理かもしれん・・・笑


しかもエアコンももちろんなし!
ヤングマンは料理もするかんじも見られず、洗ってない皿などが散乱。
掃除もしてるようにはリビングを見ても見当たらず。
キッチンの棚の上にはずらりとならんだ酒の空きビン。ものすごい量。
トイレ、シャワーも暗いし掃除一切なしの不清潔。。。どないしよ。


でもタダでしばらくお世話になるんだから文句も言えへんしな


彼もここに着いてから来てからオーナーと外で話しており、話はようやく終わり、アパートに入ってきて、大丈夫?と私にきいてきたから、大丈夫じゃないと答えてついに泣いてしまいました。


初めての土地に行って、生活を始める時は誰しも不安だよ。みんなが通る道。僕もいるから大丈夫。


と慰めてくれました。優しいですな・・・でもあたしがこの時思っていたことは、


このきれいとは言えない家にいつまで耐えられるのか?ということ。笑
彼もここはキレイではないね、とわかっていてるけど案外平気そうな顔してたからすごい。


男の人は気にせーへんのかな?
おそらく、先進国日本の女子は絶対と言っていいほど無理です。
まわりはローカルの人たちがたくさん住んでいて、正直見慣れてない環境だったので怖かったですね。
はぁ、どうなることやら・・・






×

非ログインユーザーとして返信する